
函館公園は横浜と並んで日本でも最も古い公園とのこと。
明治の始めからあるんですね。
外人さんの勧めで造られたと言うのが「開港」を感じます。
この公園は雰囲気がとても気に入っていて、老後はこの近所に住みたいと本気で思っているのは秘密だ。

こんなの見つけて興奮したり… これは子供用の乗り物だよ! 工場中じゃないのさ。

かわいい観覧車を眺めたり…

台湾ラーメンがたいそう気に入ったり… これは森町にある美味鮮。
スプーンは最初から回鍋肉飯に「ブッ刺して」あった‥ どうもありがとう…
他にも、函館公園内には博物館(通常の展示時は入場100円。特別展示の時はもっと高いと記憶)、オオワシや白鳥、ポニーちゃん等々が居る動物園(無料)があって、函館の方が猛烈に羨ましい(^ー^)
なかなか良い休日でした。
Posted at 2014/10/21 23:20:37 | |
トラックバック(0) | 日記