• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月14日

皆さん ごきげんよう(#^.^#)

気が付けば4か月ぶりのブログUPです。

お久し振りですm(__)m

皆さんに忘れ去られていたらどうしよう(;・∀・)


さて、今日はお蕎麦を食べに小国へ行って来ました。

さすが 「小国そば街道」
沢山のお蕎麦屋さんが立ち並ぶ中、迷いに迷ってここに決めました。




なかなか雰囲気のあるお店です

















お店の入口もいい感じ♪












白っぽいお蕎麦です



舞茸の天ぷら



お腹いっぱい!


しか~し


これだけで終わってはいけないでしょう、ねっ?(^_-)-☆



次に向かうのは食べログで探したカフェ

そう遠くないところにあるはず



なんですがぁ~



ナビ任せで辿り着いたのは・・・
マッタク違う場所


そう言えば
食べログにも「初めて行く人は大抵迷う」と書いてあったような(-_-;)


ナビに振り回されて アッチに行ったりコッチに戻ったり・・・
なかなか大変でした\(◎o◎)/!


もう、ナビなんて役に立たんヽ(`Д´)ノプンプン

食べログの口コミに書いてある目印の「緑の看板」を探すのだ!



看板発見 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ







しかし・・・
ここからが また凄かったのです:(;゙゚'ω゚'):







ホントにこの道でいいの?




道、どんどん狭くなるよ(・_・;)






とにかく 看板の示す方向へ行くしかないよね



舗装してない山道の先にカフェなんてあるの?







でも、ここまで来たら もう登るしかない
ノーマルのありん号だから登れるって感じ(笑)









あっ、あった!










名前の通り クマーさん一家がお出迎え(^^)







店内はこんな感じ



テラス席も









テラス席で秋の気配を感じながら

    
















ゆったりと時間が流れる中




テーブルの下から看板ワンちゃんに見つめられて(食べるもの欲しいのかい?)




頂いたものはどれも とても美味しかったです





キュウリの切り方が面白い




焼きカレー



チャイ風チーズケーキ








ご馳走さまでした<(_ _)>
次は迷わず来れると思います(笑)







帰り道、南阿蘇には もうコスモスが咲いていました


今日は久しぶりに旦様と二人でノンビリ過ごしました。

と言っても 口数の少ない人なので車中は殆ど無言(笑)








そんな旦様にお願いしていることが一つ







それは


この後姿 どう思います?





これですよ、これ!


 


これがどーにも気に入らず・・・

       求ム!KIRAKIRA(´∀`*)




だんさまぁ~~~
思い切って超音波カッター、買っちゃおうよ~~~(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/15 01:33:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年9月15日 3:40
すごく
写真が
素敵です。
携帯じゃなきゃ
こんなにキレイに撮れるっていうことか…

なんで携帯じゃないのか。
最後の一文書くのが目的なのか。
(・∀・)ニヤニヤ

格闘してたのがわかるアップ時間w
それにしてもソバとカレーって
食べ過ぎですよ!(・∀・)ニヤニヤ

天ぷらの写真にヤラレテしまった…
コメントへの返答
2014年9月15日 13:14
家を出て15分くらいのところで携帯を忘れたことに気づいたんだけど・・・

もう取りに戻るのが面倒だったので(^_^;)
でも、カメラとタブレットは持って出ていたという(笑)

食べ過ぎ?
こんな体にしたのは誰でしょう?(爆)

最後の一文に祈りを込めて(#^.^#)
2014年9月15日 3:50
写真も蕎麦もコスモスもどれも良い感じになってますね~(  ̄▽ ̄)

テールなら失敗しても大丈夫なようにヤフオクなどで予備を準備してからが良いのでは?
コメントへの返答
2014年9月15日 13:21
ありがとうございます。

カメラの世界は奥が深いですね~
普通に撮るだけなら何とかなるけど 技が無いので勉強せねば(>_<)

テールは今 装着してるのは2個目です。
もともと着いてたものが 今 リビングに放置されてます(笑)

これを失敗したらヤフオクで準備ですね^_^;
2014年9月15日 8:44
いやあ、たくさん食っとりますね〜( ̄▽ ̄)

しかもどれも美味しそうっす♪

カフェはすごいとこにありますねえ(^_^;)

でも、雰囲気良さげ♪

あ〜、腹減ってきたっす・・・
コメントへの返答
2014年9月15日 13:25
美味しかったので どれも残すことが出来なくて食べ過ぎてしまいました。

言い訳じゃないよ?(笑)

なので、昨夜は晩御飯抜きましたです(T_T)

あのカフェは 皆さんのステキMINIでは登れないと・・・

いや、登りたくないでしょうって場所にありました

まるでハイジのアルムの山の家みたいな(笑)
2014年9月15日 9:10
クロスオーバーだけど、この道は
辛そうな気がしますw
超音波カッター使う機会が、多いなら
欲しいけど高いから中々手がでません。
ヤフオクのレンタルと悩んでしまいます(^^)
コメントへの返答
2014年9月15日 13:32
コメントありがとうございますm(__)m

クロスオーバーでも登りたくないと思います(笑)

離合するのにかなりバックしないといけないし。

幸い登りきるまで対向車が無かったのでよかったんですけど。

超音波カッターは優れもののようですね。

1個持っとけば 凄く便利だと思います、高いけど(T_T)
2014年9月15日 14:23
お蕎麦美味しそうですね〜(≧∇≦)
看板ワンちゃんもかわいい〜クマカフェ行きたいです☆
写真どれもステキですね^_^
コメントへの返答
2014年9月15日 15:26
お蕎麦はね~ 
実はちょっと残念だったんですよ

乾いてたんだよね~
注文してから出てくるまでが早かったし
微妙に疑問符(・・?
美味しかったから 尚更勿体ない気がしました


クマカフェは チリ号じゃ削っちゃうよ~(>_<)

カメラ使わないと娘に強奪されてしまうから、頑張って写真撮ります(笑)
2014年9月15日 14:38
こんにちわぁ~♪

昨日は小国だったんですね(^^)
オレもオープン仲間で小国の山道・・・ン・・・
その道は・・・けもの道(^_^;)
走り回ってました、昨日は結構な暑さでしたね!!

遅めの昼飯は菊池渓谷の水の駅で流しそうめんを
\550( ̄_ ̄|||)ナリ・・・うらやましかぁ~
コメントへの返答
2014年9月15日 15:34
こんにちは(#^.^#)

昨日は三連休の中日とあって小国も 車やバイクが多かったですね~

オープン日和だなぁ~
とすれ違うオープンカーを見て旦様が言ってましたが・・・

助手席の女性はツバ広の帽子を風になびかせて 気持ちよさそうでした

カッコ良かった~~

でも、私は暑くて きっとダメだ(笑)

2014年9月15日 19:13
更科そばですかね、わさびと辛味大根が合う上品な蕎麦ですよね。

テールの殻割りは止めた方がいいですよ~。ワタシの過去のブログを参照していただけると分りますが、4~5日かかるし、手を切るし、仕上がりはきたないし。超音波カッターだとすぐなのかもしれませんが・・。それでも、結構複雑な形状なので苦労するのではと。

LEDウインカーもワタシのは純正より暗いです。
コメントへの返答
2014年9月15日 20:50
お蕎麦は大好物なんです♪
美味しいですよね、日本酒にもよく合いますし(笑)

お友達が、じぇいさんがブログUPされてますよって教えてくれたので、実は参照させて頂こうと思っていました。

なかなか難しいようですね(;・∀・)

頑張るのは旦様なのですが(笑)
2014年9月15日 19:35
のりあん32さん、ごきげんよう(#^.^#)

ブログネタに最適の道中でしたね^^
私も蕎麦大好きです☆

ただ、京都にきてから本当に美味しい蕎麦のお店に行っていない気が・・・

食欲の秋です♪
美味しいものいっぱい食べて食べまくりましょう(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2014年9月15日 20:54
ごきげんよう、お久しぶりです(^-^)

はい(笑)
大変な道のりでした(^_^;)

京都には美味しいお蕎麦屋さんが沢山あるんじゃないですか?

デュラムさんは、ご自分で蕎麦打ちもされそうなイメージなんですが(笑)

食欲の秋、嬉しいような怖いような(爆)
2014年9月15日 22:19
あ・・・運転してる時はプリも無口ですw

先日のトレインでプリ号のテールランプを見ながら走ったのが、目の毒でしたか?

おぉ!旦様に恨まれてないか心配w
コメントへの返答
2014年9月16日 0:44
運転してる時=一人
だとしたら・・・
そこで無口じゃなかったらチョット怪しい感じ?(笑)

そうそう!
この前 プリ号のテールランプに恋しちゃってから旦様大変です(笑)

恨む暇もないくらい私に急かされてます(#^.^#)
2014年9月15日 22:21
昨日は、南小国に来られてたんですね!
私は、朝倉にいましたよ(^_^;)

cafeは山の中なんですね!!
ワンコ大丈夫なら今度流音連れて行ってみます♪

最後のは、テールごと変えるんじゃないんですね?
コメントへの返答
2014年9月15日 23:29
そうなんですよ~♪

小国もいいところですね

カフェは山の中も山の中!(笑)

テラス席もあるし流音君も大丈夫だと思います
看板犬の柴君もおとなしくて流音君とお友達になれそうな感じです(^_^)v

市販のテールには 自分の中にあるイメージと一致するような物がないので

旦様に加工して作ってもらおうと考えてるのですが・・・

道具が無いとなかなか殻割りが厳しいようです
2014年9月16日 0:01
こんばんわ。

テールランプは完全放置です。
それよりもほしいものが多すぎるw

写真いい感じですね。
トンボなんてなかなか撮れそうにありません><

テールランプもデジカメで撮った写真でのブログもがんばってくださいませ
m(。_。;))m ペコペコ…
コメントへの返答
2014年9月16日 0:52
欲しいものは まず手の届きそうなところから(笑)
この車 幾らお金があってもキリがありません(^_^;)

いやぁ~~
実は 私の中ではトンボが一番のお気に入りなんです((o(´∀`)o))

すっごく遠くから望遠使って撮ったんですけど思いの外うまく撮れて・・・

トンボに目を留めてくれたことに感謝感激っす♪

デジカメ修行 頑張ります(^v^)
テールランプは旦様が(笑)

プロフィール

「@まこっちゃん@R56クマー 海浜公園にワンコの散歩に行ったのですよ~(T_T)通ったところを3往復したけど・・・あれって子供が拾ったら車のカギだとは思わないよね」
何シテル?   01/26 16:10
やっと子供も手を離れ 独身時代から欲しかった車を手にして、これからMINIライフを楽しもうと目論んでるオバサンです。 どうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

福岡カスタムカーショー2015開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 23:22:58
ラリーin唐津に行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 19:43:00
バースディウィークの出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 00:48:52

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2代目MINIです
ミニ MINI ミニ MINI
MINIにゾッコンです(笑)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
新車で購入して7年間乗りました。 運転しやすいし、小回りも利くし、可愛いし、最高の相棒で ...
輸入車その他 ???? 乃愛(のあ) (輸入車その他 ????)
ファミリーの一人娘。 お爺ちゃんのDNAで両親とはカラーが違います。 やんちゃな お転婆 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation