
連休二日目はチップの効果を確認するために、伊豆スカイラインを走りに行きました

ルートはこんな感じです。
朝7:20頃、自宅を出発



↓
東名高速 東京~厚木

1250
そんなに混んでなかったかな~
↓
~小田原厚木道路 厚木~小田原西

350×2
小田厚もそんなに混んでなかった
↓
~R135~旧真鶴道路
伊豆スカに行く前のならしのために、旧真鶴道路へ
しかしおっちゃんカーに捕まり、気持ちよいドライビングできず

↓
~R135~伊東マリンタウン
途中で渋滞に捕まる…
伊東マリンタウンで休憩
写真①
私が見るときはいつも空いているイルカ号だが、今日は混んでいました
写真②
マリンタウン ポートセンターで見た「コバルトスズメダイ」
隣の親子が話しているのを聞いて、名前を知りました。

あと、アオリイカが泳いでましたね~
エギがあれば見釣りが出来たな~
↓
~R135~尾ケ崎ウイング
尾ケ崎ウイングは展望台兼観光インフォメーション施設です。
ここからの写真を撮りたくて、伊豆に来たときはいつも寄りますが、いつも混んでいます

写真は海越しに撮ったmyアブソです。
後ろのカップルは他人です…
ここでUターンします。
↓
~R135~伊豆オレンヂセンター
私の行きつけのオレンヂセンターです
今の季節のウルトラ生ジュースは早成みかん100%でした

甘甘マイウー

↓
~R135~伊豆スカイライン 天城高原入口
伊豆スカの入口まで大型バスの後ろを走っていて、伊豆スカに入ってもこれじゃあたまらん、ということで料金所で抜きました

↓
~伊豆スカイライン 天城高原~熱海峠

960
いよいよチップ効果の確認です

大型バスをスルーしたので気持ちよく走っていたものつかの間、途中から混みだしてスローダウン


途中の亀石峠

で休憩しましたが、全長40kmを終始Mモード3速で走行。
(3000回転~5000回転、50キロ~○×キロ走行)
結果はやはり分からずでした

吸気側に貼っても効果は得られないのかな~…
↓
~十国峠~R1~箱根新道 箱根峠IC
この区間もMモードを使用。
やはりおじさんに阻まれ、イマイチの走りに…
↓
~箱根新道 箱根峠IC~山崎IC

250
R1で帰ろうと思ったが、渋滞のため箱根新道にUターンして帰宅。
山崎IC付近で渋滞。
↓
~R1~西湘バイパス 国府津IC
こちらもR1号渋滞のため、西湘バイパスに回避
↓
~西湘バイパス 国府津IC~大磯港IC

250
大磯港ICで渋滞
↓
~R1~一般道~R246~かみさんの実家
昨日買ったDSを届けるために、かみさんの実家に寄りました。
↓
~R246~帰宅
R246も渋滞…
途中で給油するものの燃費も変わらず…
走行距離 353.1km
<結論>
吸気側に取り付けても体感できなかった。
燃費も変わらなかった。
今度はエアクリに付けようかな?
とりあえずBBSに感想を書いておくか…
Posted at 2006/11/05 00:55:04 | |
トラックバック(0) |
Streamドライブ | クルマ