会社に対してありました。
場合によっては、1時間半もエアコンを止められるかも
こんな暑いのにエアコン止められたら、仕事どころか死んでしまうわ

<電力供給緊急調整依頼発生時の対応について>
新潟県中越沖地震被害により、東京電力(株)柏原刈羽原子力発電所が停止したことで、電力供給不足が心配されています。
これを回避するため、東京電力(株)から発電容量を超える場合に一時的に電力消費を抑える「電力供給緊急時調整契約締結」の要請があり、当社も協力することとしました。
当社の協力内容は、東京電力(株)から電力調整要請があった場合、一時的に本社工場の空調設備を停止し消費電力を削減するものです。
具体的には下記のとおり運用しますので、管下従業員に周知徹底願います。
記1.空調機の稼動停止
本社工場の空調機について、原則として区分毎に1時間30分ずつ稼動を停止する。
2.緊急調整発動時の対応
緊急時調整の発動は1回3時間で年5回迄、13時から16時の時間帯が想定され、東京電力(株)からの緊急時調整の連絡は、発動時間の1時間前にあります。

Posted at 2007/08/16 12:18:09 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記