2008年12月07日
メンテナンスモードの私、2ヶ月ぶりの投稿です。
ここ最近、クラッチを繋いだ直後に1速、2速でそれなりに加速すると、何やらトランクションが抜ける感じ、エンジンが息継ぎする感じ、吹け上がりがアクセルを小刻みにあおったような感覚がありました。
それから、何だかエンジンルームからガコガコする音が。。。
走行7万キロを越えたので「クラッチが滑り出したのか?」と思いましたが、ディーラーに持ち込んだところ、診断結果は「エンジンマウントラバーの劣化」とのことでした。
かなり違和感がある状態でしたの早速交換してもらいました。
総額\37,337也
詳細はパーツレビューをご覧下さい。
交換後は・・・完全に復活しました。
ここ最近、不調を一発回答で確実に解決してくれる新岐阜マツダ●●店に拍手です。
しかしこの辺りのパーツってこのぐらいの走行距離で劣化するんですかねえ。。。
ボディ補強して右へ左へと激しく振り過ぎかしら?
おかぴいデミオの現在の走行距離72,550km、来月1回目の車検です。
今回の作業のついでに来月の車検の予約と、そのまま車検OKかの確認をしてもらいました。
車検OKかどうかの診断結果は・・・「車検に際しての問題無し」とのことでした。
車高はロアアームバー部の最低地上高が気になりましたがOK。
マフラーも最近吹かすと結構音量が大きいので心配でしたがOK。
小径ハンドルもOK、ハンドルスペーサーでウインカーに指が届きづらいのもOK。
全て合法の優等生でございます。
車検時の追加作業はブレーキパッドの残りが2~3mmらしいので社外パーツ持込で交換してもらうぐらいで済みそうです。
Posted at 2008/12/07 19:38:50 | |
トラックバック(0) | クルマ