• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかぴいのブログ一覧

2006年08月09日 イイね!

ガソリンが高いので燃費改善を

ガソリンが高いので燃費改善をしかしガソリン高いですね。

デミオの燃費もアーシング第2段後にリッター13kmを越えたのもつかの間、ホイール替えてホールが重くなってバネ下重量増、エアクリ交換でエンジンがよく吹けるのでぶん回し、ボディ補強&足回り強化でコーナリングが楽しくてこれまたぶん回し、暑くてエアコンがんがんなのでリッター11km程度まで落ち込みました。

そこで走り系のイジりも一旦落ち着いたので燃費改善おば。
某オークションでマグ系のブツを落札しました。
磁石の耐熱温度が高くて落札実績が一番多そうなやつ。

結果出たらインプレします。
Posted at 2006/08/09 23:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月29日 イイね!

★DYデミオ乗りの方に差し上げます★

★DYデミオ乗りの方に差し上げます★不要になったものが貯まってきました。
まだ使える物ばかりですのでDYデミオ乗りの方に差し上げます。(タダですが送る場合は送料は負担してね)

欲しい方はメール等でご連絡下さい。
必ずご自身でお使いになることが前提です。
できるだけまとめて引き取っていただけて受け渡ししやすい方を優先したいと思います。

<①AutoExeエアフィルタ>
DUEL SPORTのエアクリに交換したので不要になりました
2ヶ月半、走行5千キロ程度の使用ですのでまだ使えます

<②RAZOスポーツペダル>
装着して間もないですが私のペダル操作とは相性が悪いので外しました(フットレストは装着したままですので無しです)

<③謎のトルマリンチューン>
トルマリンカードに銅線グルグル巻き6セットです
エアクリボックスに貼り付けるだけで幸せになれるかも
DUEL SPORTのエアクリに交換したので不要になりました

<④ホイールスペーサー>
5mmのスペーサーです(未使用)
私のホイールでは5mmはハブボルトの長さが足りず装着できませんでした

①②③はパーツレビュー等で紹介してますのでご参照下さい。
Posted at 2006/07/29 15:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月26日 イイね!

パーツ届きました

以下のパーツが届きました。

●AutoExeトーションビームブレース
●ENDLESSブレーキパッドSUPER STREET Y-sport

トーションビームブレースの付属ボルトは六角穴付ボルトでしかもサイズはM12。
こんなの回す工具持ってないよー。
今週末に早めの6ヶ月点検してディーラーで装着してもらおっと。
もちろん点検ついでの工賃ただで交渉。
ボルト2個で締めるだけだしね。

フルバケの方はシートのローダウン化にもクッション無しで何とか慣れました。
しかしどうも足とペダル、手とハンドルの間隔のバランスが悪い。
足がちょうど良いとハンドルが遠く、手がちょうど良いと足が窮屈。。。

うむうーっ。
前車でもその傾向はあったのだが。(足が長いのよね)

で、最近勢い?がついちゃってるのでステアリング注文しちゃいました。
ディープコーンタイプで80mm体側に寄るのでこれでベスポジを狙います。
ステアリングはすごく安いやつなのですがステアリングボスって高いなあー。
ステアリングより高いよ。
Posted at 2006/07/26 23:37:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月22日 イイね!

通勤快適仕様STEP1間もなく完成

フルバケも装着しましたので通勤快適仕様STEP1の完成に向けて以下のパーツを発注しました。

●AutoExeトーションビームブレース
●ENDLESSブレーキパッドSUPER STREET Y-sport

納車後6ヶ月で当初計画(妄想?)していた部分に一通り手が入ることになります。
とりあえずこれで一区切り。
Posted at 2006/07/22 15:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月22日 イイね!

フルバケ装着

フルバケ装着昨日、会社から帰ったらフルバケが届いていましたので、ちょうど雨も止み涼しかったので夜のうちに装着しちゃいました。

シートはボルト4本を外すだけなので結構簡単です。
上手くシートをスライドさせれば普通の工具でも問題なくボルトにアクセスできます。
暗い中でライトを灯けての作業で手元が見えなかったりしましたが1時間弱で装着完了。

早速家の周りを試走しましたがやはりローダウンシートレールなのでアイポイントがかなり下がって違和感。
デミオはフロントの見切りがそれほど良くありませんがフロントの見切りがさらに悪くなります。
あとサイドミラーと目線の位置関係やハンドル、ペダルとの間隔が全て今までと変わりますので最初はすごく違和感があります。

走りの方は体がしっかりサポートされて車の本来の挙動を体で感じることができるのでやっぱりイイです。

アイポイントやハンドル、ペダルとの間隔の違和感は今日ほどよい厚さの堅めのクッションを買ってきてお尻の下に敷いて調整したらかなり改善されました。

これでまた運転が楽しくなります。


Posted at 2006/07/22 14:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「6年ぶり http://cvw.jp/b/177007/41482683/
何シテル?   05/14 21:52
MT一筋四半世紀!! 歳も歳なので9台目のDEデミオは控えめで。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
生涯10台連続のマニュアル車は初めての日産車。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
乗っていたムーブが前方不注意の右折車に突っ込まれてほぼ正面衝突で大破。 そのままダイハツ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
9台連続でMT車を乗り継ぎ中。 歳も歳なので今回のDEは前車DYより控えめで。。。
マツダ デミオ マツダ デミオ
車はデミオで8台目です 8台全てMT車を乗り継いでます MT車の選択肢が少なくなったと嘆 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation