本日、娘が通っていた幼稚園時代から仲良くしてもらっている親子と一緒に映画鑑賞。
このお友達親子とは何かと縁があるらしく、娘が同級生なのはもちろん、ママ同士の年齢もばっちり同級生。
以前住んでいたマンションの時は、徒歩2分の所にこのお友達親子も住んでいまして、しょっちゅうお互いの家を行き来して、子連れでディズニーやらお台場やらに遊びに行った仲。
私たちのほうが先に現在の住所に引っ越ししたと思ったら、数年後に偶然にもクルマで10分かかるか、かからないかの同じ区内に彼女一家も引っ越してきました。
・・・・・えっと先週、読売ランドに一緒に遊びに行ったんですが、今週も春休みってこともあり、映画もいいね、となりまして某ショッピングモールにお出かけ。
映画は先にチケット買いまして、席を確保したのでお店をぷらぷら。
娘が好きなティーンズ向けブランドのお店で「これ、いいね♪」と娘同士も意気投合したのか、流れでまったくお揃いの服を購入 笑
靴下までお揃いです。
娘の友達が
「娘ちゃん、この服だったらこの靴下合うよ!」
とわざわざ同じの持ってきてくれました( *´艸`)
娘もすっごく気に入ったようで、
「これ着て映画見たいから、タグ、切ってもらって!!」
と、結局、娘ズのリクエストで、試着したまんま、店員さんにタグ切ってもらいまして、靴下も履いてきたのをお互いに脱いで、そのままお会計なり~
となったのが↓コレ
通っている小学校も違っていたし、我が家は娘の受験でしばらく会えていない時間も長かったのに、一緒に遊ぶとなると、昨日一緒に遊んでいたかのようにすっと仲良くできる友達って貴重ですね。
通う中学校は違えど、娘ズ2人は4月から中高一貫の女子校の中学生です。
んで。
見た映画はコレ↓
アナと雪の女王
すごくいい映画でした。
お子さんいらっしゃる方でまだ見てない方いたら、おすすめです!
えっとね、大人から見るといろいろ突っ込みたくなる箇所もありますが、そこはディズニー映画なので 笑
今回は娘たちも中学生になるし、ってことで字幕バージョンで。
映画終わってからも、娘は自分のスマホで主題歌検索して聞いてました。
うん、主題歌、いいな~。
Posted at 2014/04/02 21:15:02 | |
トラックバック(0) |
出かける | 日記