• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆M∀D Potato☆のブログ一覧

2007年02月18日 イイね!

福岡オートサロン2007

福岡オートサロン2007行って参りました「福岡オートサロン2007」
会場に着いたのは午前9:30。駐車場はドームに併設されているものを利用しました。(料金高いけど)
駐車枠を探して走っていると、既に到着しているお客さんたちがジロジロとこっちを見るじゃないですか!国産のどこにでもいるS15なのに…(´ヘ`;)
それがまた…
「気持ちよかっ!!!」
ボンネットがカーボン、デカっ羽にカナードという、走り屋なら普通程度の装備でノロノロ走ってましたが、デフが絶好調!
「ガガガガガガガ…コクコクコク…」
それだけで振り向くお客さん…他の走り屋の方もチラチラと見るんですよ!!やべぇ、気持ちよかっ(゚Д゚;)

程なくして駐車、会場入りしましたが…期待以上に
人が少ない!!
まだ開場30分少々だからねぇ…。
まず向かった先は地元であり、今回1番気になっていたURASのブース。
TYPE GT IMPACT S15
が気になってて、速攻で観察。紙面上ではパッとしなかったデザイン(失礼)でしたが、実物はかなりのストライク!!!
苺エアロがコレに決まった瞬間でした。大幅な構造の変更もせずに装着可能で値段も財布に優しい、でもインパクト大なのが良いですね~♪
以前、のむけんにサインは貰っていたので、今回はマナP、ヤシオの岡ちゃん、BLITZの阿部ちゃんに貰いました。
いや~、岡ちゃん疲れすぎかなぁ…怖えぇ~…(゚Д゚;)
阿部ちゃんには限定ステッカーを薦められ購入、ヤシオではステッカー購入、URASでは限定ステッカー購入、マナPの限定ステッカーを購入…ステッカーばっかりだw
場内をくまなく見てまわり、GTマシンにひきつけられ…XanaviのZだけで20枚…(゚Д゚;)マフラーやら色々撮って…下から覗いてみたり、コクピットの中を観察したりと、GTマシンは凄すぎて…ウヘヘ。ヨダレもんですよ、奥さん!!!
そして、坂本自動車のブースへ…ウヒャヒャ!!最っ高!!!キャンギャルが最高!!!!(ギャルなのか?)
いや~、参りました。坂自で300円ぶん購入、お土産セットです(爆)

それから昼過ぎまでいましたが、上から見下ろすと人だらけ…(´ヘ`;)朝早くから行ってたから良かったけど、昼からだと渋滞で渋滞で…。
こうやって見てると、当たり前なんですが、車に対するスタイルの持ち方が多種多様、個性が出ててカッコいいですね!すてきっ♪♪
いや~、楽しかった!!!!ありがとう福岡!また来年???(´ヘ`;)


そして、苺完全復活の序章…。
とうとう………
現車に出してきました~!!!!!!!!
夕方、行ってみたらエリーゼの前で悩む社長が…。
現車のお願いをしたら…
「やるよ、やります、やりますとも!!!」
「そんな冷たい事言わなくても(笑)」
「フフフっ」
社長、カッコ良すぎ(´ヘ`;)

2階へ行くとあの方のお嬢様が停まってました。エリーゼのカウルを下へ下ろすため、移動させるとの事。
エンジンに火が入る…。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
音が凄い!!!!シビレるぅ~ヽ(´ー`)ノ
さすが、あの方のお嬢様!!!気品溢れるサウンドですよ、ウヒャヒャヒャ(爆)
いや~、車三昧でしたよ今日は…(´ヘ`;)
さ、今年1年頑張るぞ~~~~♪(遅い?)
Posted at 2007/02/18 23:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらり | 日記
2007年02月16日 イイね!

芋の友人…パート2

芋の友人…パート2はい、第2号
「みゅ」です。

彼と出逢ったのもマクファーソン同様、高校時代の春です。
芋の入っていた学科は1クラスだったんですが、階段下で
「コイツとは仲良くなれそうだ」
なんていう本能が働き、その後芋の両手が発射されました。
彼は芋を涙目で睨みつつ……抱きつき号泣(違)
いや、きっと当時は恨まれてたと思います。ごめんな~♪

小学校のとき、芋はバドミントンしてたので、高校でもしてみようかなぁ、くらいで入部したら彼がいました。
意気投合、もしかしたらリベンジの機会を狙っていたのかも??
休み時間も話すし、部活も一緒だし、車が好きだしウマが合うとはこの事だろう…なんて思ってましたよ。
ダブルスも組んでもらったし、部活後の作業も一緒、泊りにも行きましたよ。
ちょうど親と喧嘩してて家を脱走して…(笑)
高校に入って、X Japanを聞く人を初めて知ったのも彼です。
だいたいの音楽ジャンルが合うのが彼。

つか、みゅは大人だったよなぁ…考え方が…壊れたら止まらないけど……(´ヘ`;)
芋の暴走に拍車をかけるのがマクファーソン、止めるのがみゅ、役柄が決まってましたね、芋の中では(笑)


そして彼はFDを購入!これが1番のニュースかな?
よく我慢したよお前!芋にはマネできんな…芋は決めたら静止を振り切ってでも走るから…つまらんやないか~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
しかし、青コンビとはなぁ…、あいたたた( ; ゚Д゚)
コンビ復活?FRで青!!いや~,不思議で愉快?
いや、運命だ(爆)

………ごめんなさい(´ヘ`;)
Posted at 2007/02/16 23:53:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 友人 | 日記
2007年02月16日 イイね!

芋の友人…パート1

芋の友人…パート1とりあえず
「マクファーソン」
について…。。。

彼との遭遇は数年前、高校1年生、春に遡ります。
芋は幼稚園時代の知り合い(決して仲は良くなかった)友人、馬と再会したばかりで、友人と呼べる人は彼1人。
それもそのはず、中学時代は色々あって、なるべく知り合いのいない所に進学したので…。(過去を暴露されると困るから)
朝、いつもの時間に馬と会話中に現れた不審なオヤジ!あ、ごめん。不審な人(?)
その名も「マクファーソン」……まんまやん。
彼は怖かった…色々と…同時に不思議人物。
知らぬ間に意気投合。洗脳とも言いますね、彼の場合は…(´ヘ`;)
それからというもの、学校へ行くのが楽しくて仕方なくなりました。
まぁ、芋の過去の知り合いつながりだかなんだか知らないけど色々言ってくる輩も居ましたが、そんなのスルー。楽しかったもん、マクファーソンとその仲間達と喋るの。

彼には不思議な魅力があるんだと思います。
人を惹きつける何かがあるんですよ、現在も一緒にいたら変な発想が面白いけど変でわからない(謎です)
彼はアウトドア部、芋はバドミントン部、放課後は会う機会がほとんどありませんが、休み時間とかほとんど一緒、他愛も無い雑談ばっかり…今考えたら謎な高校時代、そして今も謎(笑)
部活が終わって夜中まで学校に残って作業したりとかは一緒でしたね~。
遅くまで残って残って、最終日に間に合わず徹夜したりとか、卒業してからも飲みに行ったりスケートいったり、海に行ったり、遊佐やSABに行ったり…。

現在はセリカと光の速さになるため爆進中?今はインターバルですが(苦笑)

おい、マクファーソン、また深夜に猫と遊ぶためにそっち行くからね~、りんご酢はいらないよ(爆)
Posted at 2007/02/16 23:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 友人 | 日記
2007年02月16日 イイね!

キャンセル!!!

キャンセル!!!ど~こ~まで~も続いてゆ~く~
悲し~い景色~き~み~と~
笑ってた~♪
い~つまで~もそば~にいる~よ~
夢のな~か~で~きみ~と~
笑ってた~♪
2人には出逢いを~
2人には花を~
2人には季節を~
2人には夕日を~
2人には闇を~
2人には季節を……


                          -恋心・Lia-

失礼しました。
はい、昨日発注しましたクイックシフター、ニスモクロスに取り付けた歴史がないのでキャンセルすると、店舗側から連絡がありました。
「前例がなく、保証ができませんのでご希望通りキャンセルと…」
そう!何とかの銭なんとかにならない様にキャンセル優先で質問してみたんです。
仕方ない、旋盤に頼んでみるか…PEARLさ~ん、後のアドバイスよろしく~(爆)

んで、本日いただいた「天下統一」!!
まずはここから攻める!
失火防止!そして撃沈(違)
名前が良いですよね~、天下統一って!!!!
「天下はマクファーソンに!!!」
あ、でもマクファーソンが天下を獲ると…((;゚Д゚)オレシラナイ

はぁ、これでまたカチッとしたシフトフィールが遠のいた…セリカのシフトって結構好きな芋でした…。

あ、天下統一は明日、近場の駐車場で取り付けます(マテ)
Posted at 2007/02/16 23:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 苺ネタ | 日記
2007年02月15日 イイね!

これ( ゚д゚)ホスィ…

凄く気になる!
クイックシフト…。
ミッション死亡→ニスモ6速=まだ怖い(爆)
壊れそうで怖い。対応350馬力、師匠も「ニスモはいいよ!」って言ってくれたし…でも不安。
オイルはマメに交換していますが…だいたい5000kmサイクルらしいですが、芋はエンジンオイルを3000kmで交換しているので、エンジン・ミッション・デフともに一気に交換しています。

んで本題。
あのさぁ、純正って妙に怖いのよ。
何がって?感覚が微妙。凄くシフトがもたつく…というか、各ギアが遠いのよ、ギア比じゃなくて、シフトをガコガコやってるときが…。
で、15って、入りが微妙なの。
ぶい~ん…うわ、まだ入ってねぇよ!みたいな(゚Д゚;)

ちょっとためしてみたいのがコレ。
どうなんやろ…気になってます。。。
「壊れた」って記事は見当たらないし、気にいらなければ捌くし…買ってみようかな…お小遣いあるし…( -人-).。oO(・・・・・・)
Posted at 2007/02/15 19:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 苺ネタ | 日記

プロフィール

「引退準備中、暇だってばよ!!!!」
何シテル?   04/04 02:34
常日頃から車のことしか頭にない人ですw 何度も何度も壊れて壊れて・・・それでもメゲすに乗ってるアンポンタン・・・・(爆) ずっと続くコレは墓まで持ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
過給圧上昇快適馬350頭仕様 日々、車にイヂめられています。。。 このナンバー、盗難し ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
これが免許獲り立てホヤホヤの頃の愛車です。 これも少々、お金使いました。 その後、憧れだ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation