• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆M∀D Potato☆のブログ一覧

2006年12月17日 イイね!

続き・・・

続き・・・本日はPRIMEgarageさんへお邪魔いたしました。
友人のセリカをショップに積車で運搬して後の作業です。

PRIMEの方にプラグ周りを点検して頂いた結果、1番の死亡を確認、インジェクターが燃料を全く吹いていないそうです(←なんで?)
燃調に関しては問題ないそうなので、一安心!
インジェクター交換にしても資金が無いので少し時間がかかるし、下部の異音とガクガク振動が気になるのでもう一回、点検してもらおうと思います。メタルが焼きついてないだけいいのかな??(´ヘ`;)

どっちにしろ、エンジンを何処かから見つけるか、O/Hするかなど選択肢はあるので慎重に、慎重に考えて行こうと思います。
資金繰りも考えないとならないので、今年一杯は確実に復活不可能ですし、来年のいつ復活するかも考えてません。。。

後先考えずにいじったシッペ返しがここで一気に来た瞬間でした。。。
後悔してないけど無謀な芋でした~(´ヘ`;)
Posted at 2006/12/17 22:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 苺ネタ | 日記
2006年12月17日 イイね!

とうとうブロー??しました

本日、午前12:30、水平対向軍団の一員である会社の先輩に無理を言って(?)峠に招待して頂きました。
少し登った所にある駐車場で空を見上げたら星が綺麗で、世の中にここまでたくさんある物かと思わされました。

峠は攻めず(基本的に怖がり&微ウェット)、某埠頭のスポットへ出かけたのですが、そこでちょっと定常円旋回の練習をば実行しました。
インプ軍団の4輪ドリに刺激されたのもあったのですが、デフ組んで以来、全くやってなかったので様子見ってかんじでした。感想は、ものすごくやり易い!…なんですが、一回だけレブに当たって点火カットが動いたかと思えばストールしました。
エンジンかからない…なして??
そうこうしてるうちにかかったんですが、もの凄い振動&水平対向サウンド&ガチャガチャ音…(´ヘ`;)
周りの方(同行者さん)に見てもらった結果、「逝ったね、クランク」と…。。。
昔から少々はカチャカチャって言ってましたが、エンジン下部でなく上部からだったので、さほど気にはしてませんでしたが…これが悪いのか。。。

日産マニアの方曰く、レギュレーター近辺の配管が無理矢理になって折れているなど、多大な指摘をうけ、愕然…ショップについても少しお話をして頂きました。


修理するか、載せかえるかは検討中ですが、このままだと復活も厳しいかと思います。。。
インプ乗りの1人の方が、「2月ごろに行きつけのショップでエンジン当たってみるよ」と言ってくれましたので、それまでは判断保留にしようと思ってます。
ちょっと欠点ばかりが上がってきたので少しの間、ショップの検討もせざるを得ないかもしれません(人の所為にしたくないが)。

このままS15で復活するか、手放すか、選択肢は多数ありますので、休憩がてら、少し考えようと思います。。。



結果的には、自業自得なんですが…。。。
悔やんでも仕方ないのですが、このままだとダメかな。。。
Posted at 2006/12/17 05:54:58 | コメント(5) | 苺ネタ | 日記

プロフィール

「引退準備中、暇だってばよ!!!!」
何シテル?   04/04 02:34
常日頃から車のことしか頭にない人ですw 何度も何度も壊れて壊れて・・・それでもメゲすに乗ってるアンポンタン・・・・(爆) ずっと続くコレは墓まで持ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     1 2
345 6789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
過給圧上昇快適馬350頭仕様 日々、車にイヂめられています。。。 このナンバー、盗難し ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
これが免許獲り立てホヤホヤの頃の愛車です。 これも少々、お金使いました。 その後、憧れだ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation