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TK2レーシングのブログ一覧

2013年02月19日 イイね!

車高調フロントのみ取り付け

今日はフロントのみ車高調べるとJUNのアッパーアームブレースの取り付け。
車高調
①タイロッドを外す(アストロプーラー使用)
②アッパーアームボディ側・ショック取り付けボルト・スタビボルトを抜く。
③アッパーマウントのナット外す
④ショックがアームに挟まり取れない。あがいて取る。
⑤アッパーアームを手前に動かしながら、駅弁スタイルで抜く
⑥逆の手順で付ける。
アッパーアームブレース
右側は付くようにしかつかない。
左側はなぜかフィッティングがよくない。ABSセンサー固定できない。なぜか分からないけど、他の人も似たようなことを書いていた。ABSセンサー切れそうで怖いので、ちょっと対策が必要かもしれないけど、時間切れで終了。
86はストラットが重いけど、得意の駅弁スタイルを使えば、すぐに抜けるので、FDの方が面倒と言えば、面倒かな。
画像がないけど、仕方ない。作業中は真剣ですから。
Posted at 2013/02/19 22:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年02月19日 イイね!

タイヤとホイールとか・・・・

FD用純正17インチホイール(23000円送料込み)
フロントネオバ(中古) 23500円
リアネオバ(中古) 21300円
合計67800円
当分おとなしくしなけいと駄目な金額だな。やっぱり86のほうが遥かに金がかからない。
組み替え工賃とタイヤの送料で軽く70000円超えるし・・・。


RE雨宮 電動ファンコントローラ 1100円
これは安かったから購入。特につける気はありません。

ECU延長ハーネス 10900円(送料込み)
車速信号を取るために購入。86の時に、勝手に配線が切れたので、保険もかねて購入。


3月2日の岡山国際に参加します。86に比べて、馬力が一杯なので怖いけど、静かで乗り心地がいいので、道中が楽そう。
Posted at 2013/02/19 01:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2013年02月11日 イイね!

買い物

純正オプションの カーゴルームベルトをアップガレージで購入。何年も前は安かったようだが、今となっては貴重。なかなか使えそう。
FDも86のようになってしまうのか。それとも、だらだら値段が下がっていくのか。

カーゴルームベルト5,990円(送料込み)
Posted at 2013/02/11 17:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月10日 イイね!

車高調取り付け準備

車高調取り付け準備車高調はテインのRAです。バネはスイフトを使おうと思って、オークションとmixiで購入。で、SNSで騙され?、オークションと同じ物が来た・・・・。
で、付けようと思ったら、この車高調はテーパースプリングなので、選択の余地なく付かなかった。
で、ピロを交換しようと思ったが、どないしても、ネジ回らず・・・。
結局、ばらして清掃して、付ける事にしたが、固着していて、緩めるのに苦労して、午後は終わってしまった。
明日こそ、取り付けようと思います。

テインRA2.3万(送料別)
スイフトバネ1万×2=2万無駄。ID65・約200mm・16キロ4本。
Posted at 2013/02/10 22:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日 イイね!

装着予定(覚書)

テイン       車高調タイプRA(ピロ交換)
スイフト      バネ変更
田中金属工業  アッパーアームブラケットブレース
トラスト      ブースト・油圧・油温・水温計(ODULA・ジュラン取付部品)
HKS       SLD(リミッター交換)
アクレ       ブレーキパッドフォーミュラ800C
RE雨宮     スタビブリッジバー
マツダスピード ロアアームバー
レカロ      SP-G

車高調は、分解して、ピロ・バネの交換作業が必要。
3月2日の岡山国際で、初走行予定。
Posted at 2013/02/04 22:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「FD3S生産廃止 http://cvw.jp/b/1771183/48607103/
何シテル?   08/17 23:59
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