2007年10月30日
カーボンクラッチの慣らしが終わりました♪
最後の5000r/min程度で数回発進がちょっと(^^;
その辺の一般道じゃヤバそうだったので、民家などが無い迷惑にならないであろう
場所でやって来ました(笑)
発進時のジャダーは低回転でも大分消えてきたけどバックが消えない。。。
バックも5000r/min要るんかな!?w
知人で気になる方がいたら試乗してみて下さいな^^
ちょうどオイル交換時期も来たので明日伊丹さんトコ顔出そうかな。
Posted at 2007/10/31 01:05:11 | |
トラックバック(0) |
EBI号 | 日記
2007年10月23日

もう気が高ぶってたせいか買っちゃいました♪
PUMAフェラーリドライバーキャップ2007
もちろんキミ・ライコネン!!!
以前から買おうか悩んでた物です。
これって特別なキャップじゃないでしょうか!?(゚∀゚)
部屋に飾るかEBI号にお守り(?)として置くか悩みどころです(^^;
Posted at 2007/10/23 22:39:37 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2007年10月22日

ネットで申請してたカタログが今日来てました♪
欲しくなっちゃいますね(^^;
もし買うならRSのAT、スカイルーフのイエロー。
んで自分色に染めたい。
・・・でもEBI号は降りたくない(^^;
クラッチ交換した以上まだまだEBI号に乗りますよ~(・∀・)
Posted at 2007/10/22 23:38:12 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2007年10月22日
キミ・ライコネン優勝おめでとう!
そしてワールドチャンピオンおめでとう!!!
歴史に残る大逆転劇ヽ(・∀・ )ノ
まさに劇的、マジ凄かった、感動した♪
スピードマスター万歳!(゚∀゚)
感動をありがとうキミ・ライコネン♪
Posted at 2007/10/22 03:21:13 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2007年10月21日
入庫してたEBI号が帰って来ました♪
金曜に出来て取りに行ったんですが、原因不明の腰痛でロクに運転出来ない状況です(TдT)
まだ少ししか乗ってませんが簡単にインプレを。
EXEDY CarbonSingle
踏んだ感じは純正より少し重いです。(強化だから当たり前か・・・)
当たりを付ける為の慣らしが入ります。
2000r/min程度の発進操作で300km、目安500回の発進。
(慣らしは発進時、シフトアップや高速道路の走行は無意味)
慣らし終了後5000r/min程度で数回発進。
これはレーシングスタートすれば良いみたいです。
この2000r/minの慣らしがちょっと曲者(^^;
これ以下で繋ぐと「ガガガッ」とジャダーが出ます。
すぐ慣れるけど車庫入れがジャダー出まくり(笑)
普通に運転出来るならエンストするような事も無いでしょう。
さすがに強化だけあってスパスパ繋がります♪
軽量フライホイールも発進も軽やかで吹け上がりもかなりイイ!
元々良い物が更に良くなりストレスなく運転出来ますね。
慣らし終了後が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
無限エンジンマウント
思ってたより振動ないですΣ(゚Д゚)
ってか振動は純正とあまり変わらないのでは!?
気のせいかキーを回した時のエンジンの掛かりが早いような。
「キュキュキュボゥン~」が「キュキュボゥン~」みたいな。
シフトチェンジはスコスコ入ります。
純正よりワンテンポ早く入る感じです。
最初乗った感じはシフト入るのが早いからクラッチ上げる方が遅れるみたいな(笑)
これもさらにストレス解消ですね^^
もう1個のパーツ発表~♪
ETC付けました(^^;
音声案内してくれるタイプです。
最後に余談ですが、純正クラッチは凄い綺麗だったと。
(グリスは綺麗さっぱり無くなってましたけど。)
普通なら多少のクラックなり何なりあるのが全くナシ。
こんな綺麗な状態なのは見た事無いぐらいとまで言われました。
10万kmどころか15万km持ったかも知れないと・・・ヮ(゚д゚)ォ!
まぁその前にクラッチカバーが逝くって言われましたが(笑)
クラッチ操作・シフトワークがかなり上手いって言われました(ノ´∀`*)
・・・でも軽四耐久レースでタイムが伸びないのは何故?(;・∀・)
上手いと速いはやっぱ別なんかな~(笑)
Posted at 2007/10/21 07:20:19 | |
トラックバック(0) |
EBI号 | 日記