• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜矢武(きゃん)のブログ一覧

2014年10月18日 イイね!

グロムのリアショックを考察♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

グロムのリアショックを考察♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ














そろそろノーマルのリアショックでは物足りない毎日(;´д`)トホホ…







そんなわけでショックを物色してみますた( ゚Д゚)ゞ









まずはタケガワ









この価格でプリロード調整ができるのは嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・゚








キタコ












プリロード調整できるし、色がイエロー、ブルー、レッドと三色選べるのがいいですね(*´∀`)b








オーリンズ














言わずと知れた金足~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

プリロード調整はもちろんコンプレッション(圧側)減衰力調整機能もついてます♪


これでど派手に行きたいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚










ナイトロン















プリロード調整、高速側コンプレッションアジャスター、低速側コンプレッションアジャスター、
リバウンドアジャスターでレースシーンに完全対応!
待ち乗りでもかなりいいらしいです♪










ハイパープロ












最近名前をよく聞くようになったオランダ発祥のメーカー。

アルミ削り出しトップ&ボトムケース
ストローク量49mmを確保(純正40mm)
ストロークに応じてレートが変化する、コンスタントライジングレートを採用
リバウンドダンピングアジャスター(伸び側の減衰力を30段階でコントロール。)
HI/LOコンプレッションアジャスター(各28段階。段無しニードルの採用で、クリックによる減衰調整が一定に変化。把握しやすく、調整幅を広げることが可能に。)



ブラックボディーにパープルのスプリングがいかす(*´∀`)b






安いモデルで寿命がきたら買い換えるか、高いモデルでオーバーホールしながら

長く使っていくか・・・悩みどこです~~(;´Д`)
Posted at 2014/10/18 07:13:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「@ぷっぷるさん ウチのも時々なりますよ~~バイク屋さんに見てもらいましたが症状が出なかったんで原因がまだわかりません(´・ω・`)」
何シテル?   01/15 16:37
AE92レビン→AE86レビン→MR2(SW20)→何故かエスティマ→ランサーエボリューション5(CP9A)→オデッセイ(RB1)→まさかのダウンサイジングでフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チタン製エキパイにチタンボスをTIG溶接 O2 A/F センサーボス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 05:33:42
グロム KN企画Type3左スイッチBox導入法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 16:25:32
グロム 左スイッチBox流用時のポジション機能対処方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 16:18:38

愛車一覧

ホンダ グロム125 グロ子 (ホンダ グロム125)
FZS1000 FAZERを降りて1年で復活!! そしてまさかの125♪⌒ヽ(*゚ω゚ ...
ホンダ フィット(RS) パンダ号 (ホンダ フィット(RS))
軟弱なおさ~~んなので6MTではなくCVTでww

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation