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イイね!
2017年07月11日

燃料ポンプ交換とスロットルバルブ清掃

リフレッシュの為に色々変えてきましたが終盤になってきました。

今回は燃料ポンプ交換とスロットルバルブ清掃をいつもお世話になっているPRSさんにてやってもらいました。

燃料ポンプ交換から。

今回は純正品ではなく、サード製の燃料ポンプに交換してもらいました。






次はスロットルバルブ清掃です。


スロットルバルブ取り外し





清掃前







かなり汚れてます。


清掃後



綺麗になりました。



ISCバルブも清掃してもらいました。

清掃前



清掃後



綺麗になりました。


これでまた長く乗れるようになりました。

次はクラッチですが、まだ大丈夫なので様子をみたいと思います。



ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2017/07/11 19:20:08

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この記事へのコメント

2017年7月11日 19:49
クラッチ交換の時はついでに軽量フライホイールに換えたいですね!☆
工賃が要りませんから(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年7月12日 1:55
はい、交換したいですね。
今回は情報ありがとうございました。
2017年7月11日 22:43
え、スロット後ろのモリブデンコート落としちゃってませんか??マズイと思いますが、
コメントへの返答
2017年7月12日 1:57
画像が無いだけで大丈夫だと思いますが、確認致します。
ビックスロットルバルブとかを扱ってるショップさんなので。
2017年7月12日 7:46
サードですか。兄弟になりましたね(笑)

DIYでスロットルを掃除したときモリブデンを落としました。知ってて落としたわけではなくて知らずにw
ただ、なぜ塗る必要があるのかという理由を考えた場合、アイドリングに何の変化も不調もありませんから、まぁ、そういうことで。メーカーによってバタフライの精度に違いがあるでしょうから全部の車が不要と言うつもりはないですが私の場合は、わざわざもう一度バラして塗りません(;^ω^)

ちなみにばくばく工房曰く、自社製は高精度なのでモリブデンコートによる微調整が不要だそうです。まぁそういうお店もありますし。
コメントへの返答
2017年7月13日 1:32
兄弟(*^_^*)
回答貰いました。
あたりの付いたスロットルバルブには塗らなくてもいいと考えているとの事でした。
アイドリングも好調なので大丈夫だと思います。

プロフィール

HIDE-SPEC-Cです。 レプリカが大好きでいつの間にかデカールを作るようになって、今では全て自作して貼り付けています。 (25年以上やっています) ...
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