
10月30日(土)、11月1日(日)に行われた
「
全日本ラリー選手権 第9戦 新城ラリー2015」
の観戦に行ってきました。
写真が多いので2部構成で紹介していきます。
(その2は
こちら)
会場に着くとまず出迎えてくれるのが毎年お馴染みの花看板と会場正面の心臓破りの大階段。
花看板は小さなポット植えの花を沢山並べて作られてます。
階段がイヤな方は左の方に大きく迂回する形の舗装路もありますが、歩く距離が3倍以上に
伸びるので大人しく階段を上る方がマシ。
朝の7時頃なので、まだどこのブースも準備中なのにもう観客がチラホラいたよ・・・
(まあ自分もその一人なんだけどね)
横浜ゴムのブースには奴田原さんのグラベル仕様エボXとF3000車両が。
このエボXは日曜には広場の中央に鎮座してました。
ちなみに会場の新城市には横浜ゴムの工場がある関係でブースにも気合が入っています。
写真の左端で見切れているトラックが移動ステージになっていて、ジャンケン大会や
トークショーなど常に何かステージイベントをやっていました。
メイン会場の芝生広場は「TOYOTA GAZOO Racing PARK」と銘打って、ラリーカーの展示をはじめ、
さまざまなイベントが行われていました。
ストラトスやランチアラリーなんてどこから持って来たんだろう。
車両展示以外にもクイズラリーや子供向けの自動車体験も開催されていました。
また休憩用のテーブルや公園内SS・デモラン観戦用の大型の立ち台まで設置されている有様。
なんかもう至れり尽くせりな感じで、家族で来て一日中遊べるような構成になっていました。
まあその分、純粋に競技を楽しみたい方からすれば物足りないかも知れませんが。
そして芝生広場でひときわ異彩を放つ
どピンクなガールズラウンジ。
名前の通り女性限定の休憩所です。
昼ごろには昔ガールズだった方(おっと失礼)たちで溢れていました。
芝生広場の外の大テントにはB級グルメ的な飲食屋台が10店舗以上軒を連ねていて、
何を食べようか迷ってしまいます。
新城ラリーに来るときは手持ちの弁当や食事は必要ありません。
飲食関係は全て現地で手に入ります。(まあ若干お金はかかりますが)
ここ以外にも正面広場、会場入口にも屋台が立ち並んでいました。
会場入り口のカツ丼、正面広場のどて丼はおいしかったです。
フライドポテト詰め放題100円は常に長蛇の列ができていました。
その脇のショップ店舗コーナー、LACKブースに展示されてた勝田さんの旧車両。
子供だけは中に乗って写真撮影OKでした。
裏通り的な所にぼっち放置プレイな新井さんの車両。
セレモニアルゲート横の酒瓶オブジェには大きな傷とサインが。
昨年のデモ走行中にモンスター田嶋がスーパー86のウイングを盛大にぶつけた跡です。
今年のレースクイーンは海外の方です。
ロシアとフランスだそうで。
こっちは横浜タイヤのADVANギャル。
新城ラリーの公式キャラの双子の妹の設定のお二人。
その2へ続きます。
Posted at 2015/11/19 17:10:33 | |
トラックバック(0) |
レース・競技 | クルマ