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tocky3の愛車 [ホンダ NSR50]

整備手帳

作業日:2021年2月12日

(NSR-4st作成⑤)購入した中古電装パーツを組み付ける

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ガソリンタンクにインジェクターが干渉するのでインジェクターの逆向き取り付けにチャレンジしました。
ネットで検索した同仕様の車輌でみたように逆向きにインジェクターをつければタンクの干渉が減るかと思いまして、試してみましたか、すぐに干渉してしまきました。
2
左のシリンダーあたりから出ているこの出っ張りが干渉します。
このホースの穴はなんだろう。
3
マニュアルを見たところ、加工されていますが、サーモスタットカバーのようです。
横の細い穴もラジエターに向かわせるようです。
4
前回、メーターにエラコードが多々でていました。
そこで、ゲットしたのが、こちら。

吸気温度センサーです。
カプラーに装着。

無事エラーコード無くなりました。

あとはエラコード17(排気バルブモーターのエラー)のみとなりました。
これは純正マフラーでないとつけれないので、後日、調べて抵抗をかまして消す予定です。

無事エラーコードは、ほぼない状況になりました。
5
続いてイグニッションキー。
こちらも中古で購入しました。

このスワップ企画が失敗したときのために、売却できるように純正ハーネスを維持する方向で加工せずに取り付けるために購入しました。
6
クラッチレバーとクラッチスイッチも購入。
カプラーが特殊なので、こちらもエンジンに合わせて購入しました。
7
クラッチのエンジン側にステーがないので、クラッチ切れません。
要検討です。
8
あと足りない電装系のパーツはキルスイッチとスタータースイッチ(ハンドル右側スイッチ)です。
購入した中古品が誤って違うものを購入していました。
右側スイッチがあればとりあえず、保安部品など除いてエンジンかけられるくらいになるはずです。

今回、イグニッションキーを購入したのですが、トップブリッジもセットでした。
このネジですが、組み付けるときにねじ切るネジのようで外せません。
どうしようかな。。続く。

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「ksr110のキャブをセットしようと朝から走って、
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転がった瞬間予想したように、
奥の排水溝の中に消えて行きました。
😵どうする?⁈」
何シテル?   11/23 09:01
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