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tocky3の愛車 [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2018年5月28日

シートカウル交換 

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サスペンションをいれたことにより、純正シートレールが使用できなくなり、シートカウルを交換することになりました。
シートレールはmixs というところでNSR 50 のシートカウルとRS 125 のカウルがつけられるようです。
手持ちのカウルがいろいろあるので比較してみました。
左上がNSR 50 用のシートカウルY2S でmixs が推奨しているシートカウルです。
左下はNSF100用才谷屋のドカティのレプリカカウルです。右上は新型CBR250RR (MC51)用のエーテック製カウルです。別途シートベースが必要です。
右下はT2 レーシングです。
全てポン付けではなくて、加工が必要です。
2
サイタニヤはこんな感じで隙間がありますので、シートベースを作らないと行けません。
3
タンク下のカウルの固定用の穴の部分が隠れるのでわりといいかも。
4
PGM の固定も考える必要があります。
スペースの関係でブラブラしています。
5
シートの形状は最近の形で気に入ってます。
6
t2 レーシングのカーボンカウルです。こちらはNSR 250 用で一番加工なくつけられます。
7
普通に入りました。固定の位置までシートレールが届かないので、ステー延長などが必要です
8
ひとまず、加工が必要ないt2 レーシングをつけることにしました。

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