• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月27日

修了検定と仮免試験

以前書いていたBlogのバックナンバーです・・・・。
というわけで、仮免許試験でございます(滅)

朝9時に呼ばれた。早いよOrz

説明受けてどうやらコンフォートに乗り込めといわれた。
1人目 大学生らしき男性の方
2人目 高校生の女性の方(顔見知り)(Sさん)
3人目 私
4人目 高校生の女性の方(同じ学校)(Iさん)

MT車選ぶなんて女の子2人物好きねぇ(ぇ)

でまず1人目の方が運転
外から見てたけど
制動時に制動灯が1回しか点いて無いですねぇ。
よくハンコもらえたなぁ。

2人目の方(Sさん)ドライブ。
後部席に私が乗るらしい。

さて発進でございます。
えっとなんでタコメーターの針が2800rpmまで回ってるかな(汗)
でなんでノッキングする。6回くらいしてたよ(滝汗)
そんでもってからになんで変速するときに一旦Nに入るかなぁ。
ダブルクラッチするのかと思っちゃいましたよ(死)
アクセルむら xいっぱい =検定中止?

んでもってウインカー出すのちょっと遅いですけど(滝汗)
合図不履行 -5

んでなんでポンピングブレーキするときに
踏力が30-30-30かなぁ(汗)
制動操作不良-5

自分が見つけたのはこれくらい


で私の番 まず車の後ろを見て前を見て下まで見て乗り込んだ。

んでまぁミラー合わせてと。Nに入れてエンジンスタート(汗)

んでまぁ途中まで普通に走りましたがぁ。
ステアリング戻すのが遅れてふらついちゃった。

ふらつき(小) -10

坂道で後方確認忘れた(死)。

後方確認 -10

それに走行中に休み時間になっちゃって
車がいなかったのはいいんだけど、授業開始時間になって歩行者が居た。

しかも検定車の前に飛び出るか(死)。
一応徐行してましたけどねぇ(汗)

横断者保護 -20??

もうたぶんだめなので(死)後ふらふらになりながら走っちゃった。
それも合流するときに停車位置が前過ぎた(滅)
「前過ぎたなぁ」ってぼそ っと言ったら検定員があわててみてた。
言わなければ良かったか(謎)

停止位置 -5

で、これで終わりかなと思ったら検定員が
「井上さんごめんね。もう一回後ろ乗ってもらえるかな」って言う。

あれか。点数無いから参考にしろってことねOrz

1時間30分もなんで乗ってなきゃいけないんでしょ(死)


再び後部座席。ドライバーはIさん

なぜかRギアのままエンジンスタートするIさん。

発進してすぐ、検定員「指示速度35km/hね」

んでIさん、1速のまま5500rpmまでぶん回した(汗)

こりゃ検定中止ですねぇ。と思ったら

検定員(首かしげながら)「セカンドで出してくれるかなぁ」

なぜか検定続行(死)


しかしこの車はどんなに回しても加速しないわ。


クランク通る時に左後輪がぎりぎりでしたけど。

そしてなぜか変速するときに力入れすぎでギアボックスがガリガリ言ってる(滅)


でなぜか全員合格(激謎)。私は75点でした。

女の子2人は70点だった。A教習所、公認取り消しにならなければいいけど。

検定員に「歩行者大丈夫でした?」って聞いたら

「あのくらいなら気にしなくていいですよ。あなただけ減点したって悪いでしょ」

それもそうだけど(謎)



学科でございます。

可も無く不可もなく普通の問題。

路面電車が焦りましたけど(ぇ



で前に座ってたSさんとIさんが終わった後に話してる。

「ブレーキは数回に分けて踏む」の意味がわからない って。

さっき検定中にやってたじゃないの。

で自分の点数49点だった。どこ間違えたんだろう(何)

同じ車だった、Iさんが46点。

Sさんと1人目男性の方。不合格(滅)



どうやら仮免許証は1月にならないともらえないらしい。

まぁBlogのネタになったからいいか(何)


そうそうこれを書かないとおもしろくないんだ(ぇ)

女の子2人、なんでMT車教習なのかと思ったら

「親に金出してもらってるんだけど親が

MTじゃないと金ださないって言うからさぁ

本当はオートマが良かったんだけど」



まぁエンストしないで運転出来てればいいじゃないですか。
ブログ一覧 | 教習所に行ってた頃のネタ | 日記
Posted at 2006/08/11 00:39:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ルーフライニング脱着中~」
何シテル?   01/02 00:22
よくよく考えたら、このブログ8年くらいやっているのに、 人間の中身と記事の内容にまったく進歩がございません(涙) そんな人間ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛知機械工業株式会社 
カテゴリ:製造・販売
2007/04/08 20:35:57
 
日産カレスト幕張 
カテゴリ:製造・販売
2006/03/09 18:27:56
 
日産車体ホームページ 
カテゴリ:製造・販売
2006/03/09 18:27:24
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
MOP なし さていつ届くんでしょうか・・・ 3月に発注、4カ月待って 7月にやっと納 ...
日産 ノート 日産 ノート
ひさしぶりに目立たない色の車になりました・・・。 安全装備が充実しているのかと思えば、 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
初愛車でした。 H16年(2004)年式、 廉価グレードGの5MT車 MTの設定が廃止 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
母親の車。 初期の14e。 MOPをチャイルドシートアンカー以外全部つけました。 シフ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation