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Taisei@NA-NDの"赤ロー" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2017年11月26日

オイルクーラー取り付け【チューニング】

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
これまでずっと気になっていたNA6の弱点に手を打ちました。
普段からワインディングを流したりサーキット走行を楽しんでいますが、ちょっと頑張ると人より先に油温がヒートアップ♨️
油圧が目に見えて低下し、純正の油圧計がどれだけ正確かわかりませんが、エンジンが壊れるんではないかと冷や冷やものです((( ;゚Д゚)))
NA8以降は純正で水冷式のオイルクーラーが付きましたが、NA6は何もなくエンジンオイルにとっては過酷な環境です。
普段乗りからエンジンを守るためにも、サーキットで安心してアクセルを踏むためにもオイルクーラーの装着を行いました。
2
作業以来は三重のオリーブボールにお願いしました。
代表の近藤さんが自ら写真にあるグレーのNCでサーキットアタックをしていることもあり、チューニングにおけるノウハウはとても豊富です。
ロードスターはリフレッシュ系のショップが多い中でこうしたチューニングも手掛けるショップは貴重で、今回も取り付けに際してスムーズかつ配慮をしていただいた上で作業を行っていただきました!
色々と心配事もありましたが、その都度丁寧に対応していただき助かりました(^人^)
3
いきなり取り付け後ですが、当然ですがキッチリと取り付いています。
4
バンパーの開口部ど真ん中にあるためかなり冷えます!
この時期で町乗り80℃程度。
サーキットで頑張っても100℃程度でした。
これでバッチリアクセル踏めます♪
なお、メーカーはHPI製です。

交換時:248,556km

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