• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じうちゃん

「[整備] #フォレスター 岩崎流 推進装置(コントロールセンター)製作 https://minkara.carview.co.jp/userid/1772793/car/3730846/8258469/note.aspx
何シテル?   06/08 12:53

マイプロフィール

趣味車・バイク,美容・健康,料理
自己紹介現在、鎌倉から真鶴に引っ越して、車が趣味というのでは済まなくなり、欠かせないインフラになりました。
というわけで、故障リスクを常に抱えながら乗るわけにはいかず、ここは思い切って日本車に乗り換えるしかないということで、スバルを選びました。

そしてまた、かつてレンジローバー初代、2代目と乗っていた身としては、やはりSUVの背の高さと乗り味、乗り降り時の楽さを考えると、スバルでもフォレスターしかないという結論に。
(アウトバックも良かったけれど(というかアウトバックの方が本当は良いとは思う)、乗り降り時の楽さ、積載時の高さ許容量という一点でフォレスターに軍配を上げたというだけ)


これがおそらく私にとっての「アガリ」車となるだろうと思います。
まさか最後の最後に日本車とは(笑)

いや、日本人なら日本車で上がるのは逆に正しいのかもしれない。
    登録日 : 2013年02月05日

愛車紹介

スバル フォレスター スズキ サベージ400
カワサキ エストレヤ ヤマハ ディバージョン

最新 ブログ

タイヤの空気圧の正解が見えてきた (0)
スバル サンクスデーが開催されると聞いて… (0)
【考察】フォレスターXTの指定空気圧は高すぎる?──前後250/240kPaの違和感を深掘る (0)
【Notebook LM】海外のスバルメカニックがオイルとCVTフルードについてのアドバイスまとめ (0)
アルミテープチューン 足回り編 つづき (0)
一か月点検に行ってきたついでに新型フォレスターを試乗。 (0)
アルミテープチューン後の燃費 (0)
【CB18ターボ × アイドリングストップ:これ、本当に大丈夫?】 (0)
アイドリングストップ本当に必要!? (0)
アイサイトは本当に稼働しているのか!? (0)

最新 パーツレビュー

AGV X-70 [ベスパ GTS 300ie Super] (0)
FACO TWIN ウィンドシールド [ベスパ GTS 300ie Super] (0)
ベスパ #599399 純正バーエンドヘビーウェイト [ベスパ GTS 300ie Super] (0)
SHAD SH50 [ベスパ GTS 300ie Super] (0)
ベスパ #599399 純正バーエンドヘビーウェイト [ベスパ GTS 300ie Super] (0)

最新 整備手帳

岩崎流 推進装置(コントロールセンター)製作 [スバル フォレスター] (0)
アルミテープチューン(岩崎流) 考察1 [スバル フォレスター] (0)
アルミテープチューン(岩崎方式) [スバル フォレスター] (0)
ハンドル交換(ハーレーナイトスター純正ハンドルへ) [スズキ サベージ400] (0)
リアタイヤ交換(ブリジストン アコレード) [カワサキ エストレヤ] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

BMW / 3シリーズ セダン
ベスパ / GTS 300ie Super
© LY Corporation