さて、先日に
こんな事がありましたが…
既に使っております。一気に(^_^;
この後、詳しくレビューしますけど、昔から暖めていたモディファイです。
私、実はちょっと、身体的な特徴が若干ありまして…
結構、そこはかとなく
アンバランスな体系をしております。
まず、変ってるのが、身長180cm近くあり、
結構、ガッチリ系な体格をしているにも関わらず、
足サイズは小さく、25.5cmの靴が普通に履けたりします。
手のひらサイズも小さく、嫁さんのほうが大きい位です。
昔はバンドでギターをやってましたが、手が小さく苦労したものです…
で、まぁ手足のサイズが小さい事は特には気になっていませんし、
それで苦労したことは無いのですが…
私…
腕の長さが、妙に短いんですρ(。 。、 )
こんな感じ…
これは、既製品の夏物ジャケットを着た図ですが…
このように手がすっぽりと隠れてしまいます(;´д` )
で、ずっと悩んでいたのはドラポジです。
いわゆる、『クラッチを奥まで踏み込んだ状態で、膝が軽く曲がる』を実践しますと、腕は10時10分を掴んだ状態で既にピンと伸びきってしまうんですよ。
そうすると、肩に妙に力が入って、長距離運転の後とかは、かなり酷い肩こりに
なったりします(j oj)
これを解消するには、ステアリングを交換し、ロングボスでも装着すれば良いの
ですが、エアバッグをキャンセルしてしまいますし、悩んではいたのです。
でも、フルバケにしたことにより、腰から下のポジが最適状態になっておるのに、
上半身だけおかしなドラポジでいるのも悲しいので思い切って交換しました!
ステアリングはこれです!
PRODRIVEのRACING STEERING WHEELです。
判ってるんです!本当はSPARCOだってことは…(>へ<)
SPARCO買ったほうが安いって事も…
で、でも…
PRODRIVEにしたかったんだぁ~!!(笑)
ホーンボタンの”P”マークは別として、スポークにはちゃんと、”PRODRIVE”が刻印されてますしね(〃∇〃)
スウェードの握り具合も最高です。で、握った感じは純正より細い位な感じですが、手のひらの小さい私にはちょうどよいです。
ボススペーサーはワークスベルのRAPFIXⅡにしました!
パーツレビューに一式UPしてあります。
中でも便利なのは、この
RAPFIXフリッパーかな。
手前にスコっと引いて、若干左に回して溝を合わせると、簡単にステアリングを外す事が出来ます。2アクションで着脱出来るんで非常に楽チンです♪
もう一つはコレ!
RAPFIX装着時には、お約束的なパーツになってますが、
RAPFIX KEY LOCKです。
いわゆるセキュリティに分類される商品です。
これ単体では車両荒し等への防御策にはなりませんが、
その他のセキュリティと合わせて、車両盗難への大きな抑止力にはなるかもしれません。ステアリングが取付出来ない訳ですからね(笑)
ステアリングを持って出れば、乗り去ることは難しいでしょう( ̄ー ̄)
あっ、後、ボススペーサー等でステアリングが手前にきてしまっって、
ウインカーレバーに指を伸ばしただけでは届かなくなってしまった方に、
激しくこれをお奨めします!ナイトペイジャーのロングウインカーレバーです。
今までと同様に、指一本伸ばすだけで、ウインカー操作可能です!d(⌒o⌒)b
どうだろう?約10cm以上はステアリングが手前にきたと思います。
ポジション的には結構、夢に思い描いていた理想のポジショニングになり、
かなりの大満足です♪
でもな~、
テレスコピックが付いてりゃ、こんな大掛かりな事しなくても
いいんですよね…(-_-;レガシィにはD型からは採用されましたよね…。
そうそう、ちなみにこんな物も購入しちゃいました。
正直、こういったグローブを付けて運転している方をお見かけすると…
『あ痛たたた…(>_<)おいおい、そこまでやる~??』的な感想を抱いて
しまう場面が多かったのですが…
激しく反省します…(_ _,)/~~
これいいです!!
しっとりと手に馴染んで、凄く気持ち良いですし、
高揚感もありますしネ(笑)コレ無しではつらいかも??ってなぐらい
必需品になっちゃいそうですヨ(*^o^)
Posted at 2007/03/05 01:20:22 | |
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