• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsuyaのブログ一覧

2007年09月24日 イイね!

秋ケ瀬復活

秋ケ瀬復活昨日は久しぶりに秋ケ瀬行ってきました

先日関東を直撃した台風の影響でなんとサーキット自身が水没してしまったのです
3週間近くの復旧作業で23日のめでたく復活したのでさっそく走行です。

結局9月の頭に一度走ったきりでその後走れなったので、ウエィトを積むのも今日がはじめてです
私の場合規程で13kのウエィトを積みます。
カート自身が70kくらいなので、この13kはかなり違います。
水没からの復旧で路面状況も大きく変わってしまっているので、一概にタイムの比較はできませんが、フィーリング特にブレーキが凄く難しくなりました。
もともとカートのブレーキは後輪だけだし難しいのですが、重さが加わったので、今までの感覚で行くとまず止まりません。
またちょっと滑ると慣性で想像以上に流れます。
このあたりをしっかり身体で覚えこまないと行けないようです




Posted at 2007/09/24 23:20:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2007年09月03日 イイね!

716周

716周タイトルは8月にレーシングカートで秋ケ瀬を周回した数です
多いのか少ないのか比較がないので微妙ですが、とりあえずよく走った感がありますね。
8月の頭と終わりでタイム差が0.8近くあります。
少しは走り方がわかってきたのかもしれません。

ただ、1ヒートで30週くらいは走りますが、まだまだクリップに付けない事が多いので、0.5くらい上がる気もします。

ここまででわかったのは
突っ込みすぎは絶対遅いけど、突っ込みすぎくらいまで進入をあげる必要があるという事です(笑)
ようはブレーキをマスターしなさいという事ですね

とりあえず今後は10k以上のウエィトを積んで走る予定なので、単純なベストラップはここまでかな...

Posted at 2007/09/03 13:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/17729/46041976/
何シテル?   04/21 10:36
インプレッサ(1800NA)→BH(NA)→BP5AGT→BP5CGT→GDB-G 最近は完全にサーキットはまってます 2007年8月よりレーシングカートに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

TECH-M Muffler Valve Controller 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 10:32:12
今日はカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 15:46:12
久々に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 19:54:23

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
はじめてのBMW
アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
ついにRS3になりました。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
9年ぶりに乗り換えました。 クラッチは無いけどDCTで結構楽しそうかなと思ってます。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
BP5CからラリーにはまってインプSTIのA-Lineになりました サーキットをベースに ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation