2011年05月20日
5月17日の朝日新聞にも掲載されていました。
3月11日に発生した東北関東大震災。
翌週、学校も午前中授業&給食中止。給食中止は4日間。
給食中止となったので、学校に給食用物資は納品されていません。
ここからが問題。
物資が納品されていないにもかかわらず、納品伝票が発行されて
学校でサイン、3月分として給食費として請求支払いされたとのこと。
※「学校でサイン」は、教育委員会・給食会からの指示とのこと。
その額は、推定2億円!!
教育委員会・給食会は、急な給食中止だったので「キャンセル費」といっているようです。
仮に「キャンセル費」が認められたとしても、費用処理のやり方が間違っていると思う。
詳細は、「横浜市議会 太田議員」のブログを参照。
Posted at 2011/05/20 00:00:19 | |
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