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勝@大分のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年も1年お世話になりました。

今年も1年お世話になりました。今年も残り数時間。。。。。。



激務の連続だったような気がしますが・・・・



何とか今年の最後の激務も乗り切ることができました。




ただ、個人的に物を依頼されている



ぱんや~さん、教授。。。。。。


お待たせして申し訳ありません。。。。


2日より初仕事の予定ですので、なるべく早く仕上げますんで



もうしばらくお待ちくださいませ~





なにわともあれ



今年一年お世話になりました。


来年もよろしくお願いします。

Posted at 2011/12/31 22:17:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年12月26日 イイね!

ブレーキパッドをば・・・・・・。

ブレーキパッドをば・・・・・・。さて、来年度の軽耐久レースに向けて



ブレーキパッドの新しいのを考えなくてわ・・・・・・。



ただ、リアブレーキはプレオRSのディスクブレーキに換装しているので



パッドのバリエーションが少ないんですよね~



で、




思いついたのが、BPF



インプに乗ってたときに一度、利用したことがありましたねぇ~



ここならば、バックプレートさえ送れば作ってくれるし



好みのパッドが手に入るかと・・・・・



まあ、価格はちと高いですけどね~







箇所
材質名
初期
特徴
摩擦係数
使用温度
希望小売価格



F
CS1
中μ
コントロール重視/耐磨耗
0.39~0.50
50~600
\25,000



F
CS4
中μ
耐フェード/コントロール重視/耐久用
0.40~0.55
100~950
\29,000



F
CS5
高μ
絶対的な制動力/耐フェード/輸入車対応
0.48~0.58
50~950
\29,000



F
CSV
高μ
絶対的な制動力/耐フェード/輸入車対応
-
-
-



--------------------------------------------------------------------------------


R
CS1
中μ
コントロール重視/耐磨耗
0.39~0.50
50~600
\24,000



R
CS4
中μ
耐フェード/コントロール重視/耐久用
0.40~0.55
100~950
\28,000



R
CS5
高μ
絶対的な制動力/耐フェード/輸入車対応
0.48~0.58
50~950
\28,000


他にも走行ステージにあわせてバリエーションがありますが、

サーキットで耐久レースに使うとなるとこれくらいでしょうか・・・・・。


CS4あたりがいいですかねぇぇぇ~

1台分で57000円もしますけどね


もしくは、前々回に使用したG2にするか・・・・。


悩みますねぇぇぇ~


 
Posted at 2011/12/26 21:41:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | Kカー耐久レース | クルマ
2011年12月21日 イイね!

激務の真っ最中なんでとけどね・・・・・(笑)

激務の真っ最中なんでとけどね・・・・・(笑)Kカー耐久の来年に向けての考察をば・・・・・。




今年、7月からの3レースで




OO Racing Teamのヴィヴィオ号のポテンシャルは確実にアップしているのですが、



更なるポテンシャルアップの為に



まずは、吸排気をリファインしてと・・・・・・・・・。


吸気はトラストあたりの毒キノコを使うとして、問題はエキマニですかな・・・・。


作ってしまうかっ!(爆)



後は、ギア比ですかな。。。。。


まず、ヴィヴィオRX-R


<VIVIO RX-R FFミッションのギヤ比>

1st 3.307
2nd 2.050
3rd 1.322
4th 0.972
5th 0.738
Final 5.285



で、


プレオRSは

<PLEO RS FFミッションのギヤ比>

1st 3.307
2nd 2.050
3rd 1.281
4th 0.871
5th 0.675
Final 5.285


1速、2速は同じなんですが、3~5速 ファイナルが違いますね。




いつも参考にさせてもらっている「車いぢり徒然なるままに」だと


トップスピードがプレオRSのギアのほうが伸びるようですね。

燃費もRSのほうが良さそうだけど・・・・・。


そうなると、立ち上がりを3速だったのが


多少は2速で加速させてから立ち上がらないといけなくなるかな?


ただ、オートポリスだとトップスピードがあるほうが良いか??


後は、メンバーの皆さんと要相談ですね~


画像のグラフは「車いじり徒然なるままに」より拝借しました。

Posted at 2011/12/21 00:56:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | Kカー耐久レース | クルマ
2011年12月13日 イイね!

2011.12.10.HSR6時間耐久レース報告書♪

2011.12.10.HSR6時間耐久レース報告書♪今日から超激務のため今のうちにレポートをば・・・・。



今回のレース


OO Racung Team のヴィヴィオはカラーリングが変わりました。



S社長のおかげで今大会一目立っています♪



さて、レポートをば・・・・・(文才は無いので、少しでも楽しんでもらえると良いです)



10日、今回はドライバー4人とも前泊です。

夕食を一緒にとりながら簡単なミーティングです。

「セーフティカーが入らなければ1分37秒平均のラップタイムで190周程度周回が可能。。。。」


「ガソリンは10回のドライバーチェンジ義務があるので、最低でも5回は必要になるか・・・・。」

「出走順番はどうするか・・・・・」

katafuriさん作の燃費計算データを使って作戦をば・・・・



今回はアルテロッシさんにも助っ人ドライバーとして参戦してもらいました。




S社長→アルテロッシさん→N崎氏→勝@大分の順番で行こうと決定~



11日レース当日



S社長にスタートドライバーを勤めてもらい車両の状態把握をお願いしてました。



なんせ、前日の打ち合わせのときに「フロントキャンパーを○度ついてます」と聞いてましたから



オイラはそれがどうハンドリングに影響するかなんて・・・・・・はっきし言ってそのキャンパー角度を経験したことが無いのでわかりまへん(爆)




で、




セーフティカーが入らないことはまず無いので~



レース展開が読めません



ドライバー交代も一順したところで総合22位  クラス8位くらいだったと思います。



そのときすでに1回目の給油をN崎氏→勝@大分にチェンジするときに10L給油



2順目のS社長→アルテロッシさんへチェンジのときに15Lの給油



(今回は給油は抽選で給油量が変動します。)


3順目に入るときに勝@大分→S社長にチェンジするときに15Lの給油



そして・・・・・・。






3順目のアルテロッシさんがドライブ中に



S社長から「今、クラス2位でっ!!」と連絡がっ!!!!!


゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆






ドライバーチェンジ義務はあと1回



3位のウスラレーシングは半周後ろ・・・・・・・。



このまま義務回数違反でチェッカーでも、ペナルティで減周



ピットインしても抜かれてしまう。。。。




4位のチームは2周くらい離れている。。。。。。。。。。。



もう、迷う暇は無いので予定通りのドライバー交代を行います。


後は、ガソリンの補充をするかどうか。。。。。


とりあえず、ピットインしたときの残量で決める作戦(笑)


で、ピットロードを入ってきたところで、確認するとメーターの針は



3分の1のチョイ上♪


そこで、給油なしで交代をしガス欠症状が出なければN崎氏に追い上げをしてもらう作戦



で、




やはり、予想通りピットイン中にウスラレーシングに抜かれてしまい半周遅れ・・・・・・・。




まあ、これは予想通りだったのですが



チェッカー10分前くらいからホームストレートをハザードを出して通過のOOヴィヴィオ?!





更に5分前になるとハザード出しっぱなし(爆)



ラップタイムも1分30秒→35秒→40秒→45秒→50秒とどんどん落ちていきます。




「ガス欠かっ!」  ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!




(後で聞いたら残り5週はガス欠でいたるところでエンジンストールだったらしい)




かといって給油には入れる時間も無いので、後はN崎氏にがんばってもらうしかありまへん。。。




で。。。。なんとかクラス3位をキープしたままチェッカー♪




HSRでの軽耐久3戦目にして初の表彰台ゲットです♪


Posted at 2011/12/13 00:14:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | Kカー耐久レース | クルマ
2011年12月11日 イイね!

結果オーライ\(^O^)/

結果オーライ\(^O^)/先ほどチェッカーを受けました\(^O^)/


総合9位



クラス3位



\(^O^)/


参戦三回目で




表彰台にたてました\(^O^)/

Posted at 2011/12/11 15:49:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | Kカー耐久レース | クルマ

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「更なる。。。。。。。 http://cvw.jp/b/177295/41507518/
何シテル?   05/20 23:24
1969年式です。 精神年齢は25歳程度で停止していると思われます。(笑) 稀少マテリアルや新開発パーツに目がないです。(爆) 趣味でオリジナルパ...
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