
大分とブログ更新を怠けてしまいました・・・(-_-;)
先週末、A7とほぼ同サイズのギブリが出たこともあり、マセラティを見に行こうと急に思い立ちました。
マセラティは、前々から気にはなっていたものの、前回の車選定の際にはA7が念頭にあったので、実際にディーラに行くことはありませんでした。
ディーラには午後3時ころに着きましたが、お店はその前の週末がフェアだったためか、空いていました。
今回は、展示車を見て、カタログだけもらって帰ろうと思っていたのですが、営業さんから試乗しませんかのお誘いを受け、予定外の試乗となりました。
クアトロポルテ、ギブリともに試乗できるということでしたが、サイズはともかく個人的にはクアトロポルテのデザインが好きなので、クアトロポルテを試乗させてもらいました。
試乗車は左ハンドルのため、初の左ハンドル車に乗り、一般道だけではなくて高速道路も走らせてもらえました。
終始、左ハンドルの違和感はありましたが、A7に比べると幅は約5センチ、長さは約30センチほど大きいものの、サイズについては意外と違和感はありませんでした。
運転している車内はA7よりはエンジン音が響くものの、想像していた以上に静かでした。
ドライブモードはノーマルとスポーツの2種あり、スポーツにするとローギアでひっぱるのでよりパワフルな運転が楽しめます。
あと、より運転を楽しめるようにしたのか、パドルシフトの反応がA7よりはるかに良いと感じました。
内装に関しては、ダッシュボードも含め、全て上質な革張りでラグジュアリー感はA6と差別化されていないA7とは段違いでした。
また、後部座席は、ホイールベースが約25センチもA7より長いので、とてもゆったりとしていました。
もっとも、電気系の装備などについてはA7とは比べ物にならないくらい貧弱です(これは車の性格上止むを得ないものと思いますが。)。
金額的には、クアトロポルテのV6が、アウディS7と同じような価格帯です。
もっとも、値引きは、継続購入の特典があるでしょうから、アウディの方がはるかに良いと思いますが、車庫に入りさえすれば、次期購入車の有力候補になりました。
次はギブリに試乗してみたいと思いました。

Posted at 2014/01/29 16:49:01 | |
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