• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月24日

ちょっとしたパーツ交換

今日は7月にオーダーし取り寄せたパーツをDラーにて装着してまいりました(^^)

物はこれ

グローブBOXオープナー

私のF30のオープナーはブラック。
しかし、みん友さんのブログで、F34ではシルバーの縁取りがあることを知り、シルバーのモールが基本のLuxuryには欠かせないと交換しちゃいました(*^^*)

小さなパーツですがだいぶ印象が変わりました!

比較するとこんな感じです。




遠目でみると




キラリと光るワンポイントができ満足×2です(*^_^*)

しかし、普段はF30さえあまり見かけない大分ですが、
今日はM3を見たかと思えば、
Studieシールを貼ったE46 330iに、
そしてアルピナB7まで見ちゃいました(^^)
こういう日もあるんですねぇ。
ブログ一覧
Posted at 2013/08/24 17:17:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2013年8月24日 18:30

こんな流用は楽しいですよね(^o^)v

studieステッカー、僕は見たことありません(T_T)
コメントへの返答
2013年8月25日 10:44
おはようございます(^^)

なんか同じブログがダブってUPされてるみたいですみません(^^;;

Studieのロゴシール、ご希望ありましたら今度帰京した時にもらってきますよ(^^)
私はリヤウインドウに貼ってます。
2013年8月25日 7:58
シルバーの、縁取り…

ん?

僕のF30は、初めから
なってたような…

あとで、確かめてみようっと…(^_^)
コメントへの返答
2013年8月25日 10:47
おはようございます(^^)

私は現物は見てないのですが、最近納車されるF30、31はモール付きに変わっているとか。

だからサトピーさんのは、もう変わっているのでは?!(*^^*)
2013年8月25日 8:16
わお! 交換されたんですね!(^^)/ ちょっとしたパーツですけども、やはりワンポイント的にけっこういい感じに目立ちますね(^o^) 私も発注しちゃおうかなぁ? 
この部分、納車されたときには当然これが当たり前だったわけで、なんにも思わなかったんですけども・・・シルバーの縁取りがあるパーツが存在する、って知ってしまうと・・・なんとも安っぽく見えてしまうんですよねぇ、ノーマルだと(汗)
私もディーラーさんで頻繁を確認してもらったら、パーツは存在してて2000円もしないぐらいのパーツだと言われたのですが、ドイツから引っ張ることになるってことと、キーシリンダーの移植があるから工賃込みで1万円じゃくぐらいになりますね、と言われちゃいまして(^^;) とりあえずまだ発注はしてないのですが・・・う〜ん、やっぱりいいなぁ(^^;)
ところでコバッチさんは取り付けはどうされたんですか? DIYでやっちゃいました? できるのなら私もDIYでやろうかとも思いますが、キーシリンダーの移植うんぬんがけっこうややこしそうだとディーラーさんでは言われてるので気になってます(汗)
コメントへの返答
2013年8月25日 11:01
おはようございます(^^)

私はDラーでの交換です。
DIYで出来るかと思ったのですが、ご記載のキーシリンダーの交換も必要になるかもとのことでDラーに頼んだ次第です。

私の場合は、東京のDラーに部品を依頼。キーシリンダー込みで3,600円位でした。
そして、取付は大分のDラーにて実施。こちらは作業費のみで1,680円でしたよ。
キーシリンダーの交換は、結果不要でした。

だから、そちらの1万円は少しボリ過ぎですね(ーー;)
Dラーさんに他店はもっと安いと交渉してみて下さい(^_^)v

結構、印象変わりますから、ぜひご一緒に!
2013年8月25日 13:17
わたしも、以前から気になってたんですが、1万円の工賃を払ってまではなぁ・・・と思ってました。

1,680円くらいの工賃の作業ならDIYでもいけそうですね!
コメントへの返答
2013年8月25日 14:51
こんにちは

多分、DIYで出来る程度の作業だと思いますよ(^^)
私がやると、どこかに傷をつけてしまいそうでしたので頼んでしまいましたが(^^;;
2013年8月29日 17:37
こんにちは。
いいパーツを教えて頂き有り難うございます。
こちら関西では工賃約6千円でした。同じメーカーでもDによって違いますね。
コメントへの返答
2013年8月29日 20:24
こんばんは(^^)

工賃の違い、気になったので私が行っているDラー3社の見積り単価を見てみました。

結果は1工数当たり
東京 1,092円 福岡 945円 大分 840円

同じメーカーでも違うんですね(-。-;
しかし、単価で200円の差は大きいですよね。
工数が多い作業だと、ちょっとしたパーツ買えます(・・;)
2013年8月30日 5:58
追加コメント失礼します。
工数の件ですが、関西のDの見積もりのメモに”7FR ¥5880-”との記載がありました。
FRが工数とすると、1工数840円で計算が合います。1工数当たり 大阪840円で工数が5回多いことがわかりました。

いろいろ調べて頂き有り難うございました。

プロフィール

「なんか当たっちゃいました💦」
何シテル?   09/22 19:57
車好き、サッカー好きのちょい悪オヤジになりそこねたロートルです! 車はツールでなくホビー。 運転して楽しくないと車ではない。 よってCVT、軽、ミニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パドル交換&ステアリング再塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 18:31:46
研究学園店いきなりステーキも大分落ち着いてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/06 11:21:06
WiFi Endoscorpe 内視鏡!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 20:26:39

愛車一覧

ミニ MINI ミニクロ (ミニ MINI)
新しい相棒です。多分最後のマイカー。大事に乗りたいと思います!
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
M235i 2015/12/25車両登録 自分へのビッグなクリスマスプレゼントになりま ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新しいパートナーです!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初ドイツ車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation