• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2017幎08月20日

倏の倧黒🅿タミダ䌚に行っおきた

倏の倧黒🅿タミダ䌚に行っおきた 8月20日日曜

暪浜倧黒PAにタミダな人達が集たりたした。



「タミダ䌚」ずはハチマル車で基本的に1/24プラモデルの箱絵に忠実なドノヌマル車のオヌナヌが集たる䌚で、プラモデルはドノヌマルでもオヌナヌは超アブノヌマルど倉態です✌('ω')✌

どれくらいTAMIYAに忠実で倉態かず蚀うず 

䟋こちら910型ブルヌバヌドSSS
プラモデルはサンルヌフ仕様 

おやおや 

なんか始たった 

ん 

サンルヌフの切り蟌み通りに䜜ったマグネットシヌル(*^^*)

実車をプラモ颚に再珟(^^)

もちろんホむヌルも箱絵どおり玔正。

1/24ならぬ1/1暡型

プラモデルどおりに実車を䜜り蟌むずいう新しい発想(^^)

ほかにも 

バラヌドスポヌツCR-X無限さん 


わヌステキ♡

こちらもHONDA車から

すげぇ流行ったプレリュヌド


こちらもHONDAの名車から 

おヌヌヌ、モトコンポ搭茉
ここたできたらMVPあげたい(^^)





タミダ䌚は箱絵ず同じボディカラヌでなくおも参加資栌あるんです。

サバンナRX7


たた、グレヌドが100%合臎しおいなくおもプラモデルの雰囲気を醞し出せたらOKらしい 


だからわたしも参加資栌ギリギリセヌフ(^^;;





本日の参加車参加者
※党おを写せたせんでしたゎメンナサむ 


CR-X



゜アラ


セリカXX2.8GTこちらサンルヌフ付きだからトミカ䌚にも参加出来るらしい爆


S13シルビアさん↑新旧プラモを芋ながら間違い探しゲヌム笑


こちらセリカさんトゥデむさん 






















みヌんなメヌカヌ玔正オプション(@_@)



今日はHONDA率が高いですね( ◠‿◠ )



探究心旺盛な倉態さん達は資料やカタログがあれば朝たで話し蟌めたす 




80幎初頭はれロハンシリヌズ原付バむク付きがラむンナップされおいたした 

タクト、タりニヌ、ベルヌガ、ゞェンマ 





で、自宅に戻っお 

独りタミダ䌚(^^)~~~


R30にはタクトずゞェンマずタりニヌがラむンナップされおいたしたね。






以䞊タミダなヘンタむさんたち。



うん、日本は平和だな笑



次回のタミダ䌚は12月らしい 



おわり
ブログ䞀芧
Posted at 2017/08/20 15:59:38

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

朝の䞀杯 4/19
ずも ucf31さん

圓たっおくれ
ELMO246さん

むむのが出来たしたね、埅っおたした ...
ミッキヌたんさん

富士ビュヌホテルず枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

やっずフロントのバラし䜜業に以降し ...
いなかっぺはちさん

䞀向に咳😷が止たりたせん😭
S4アンクルさん

この蚘事ぞのコメント

2017幎8月20日 16:31
すれ違ったみたいだね
朝チョコッずいたんですが。
コメントぞの返答
2017幎8月20日 19:24
気が付かずゎメンナサむm(_ _)m
別䌁画、歎代スカむラむン集合䌚にはお声がけしたす〜
2017幎8月20日 16:37
CR-X懐かしいですね初代ずもなるず最近はたずお目にかかれたせんね・・・

私のRSもホむヌルはオリゞナルですが、残念ながら状態が良くないです。。。
コメントぞの返答
2017幎8月20日 19:26
バラヌドスポヌツ っお蚀うネヌミングがスッテキだよねヌ(^^
タミダさんは鉄仮面ラむンナップしおたかな 
2017幎8月20日 16:46
いやはや、こういう倉態の集たりには、ぜひ参加したいですねえ。
䞀応、私も黄色のモトコンポを持っおるし、参加資栌はあるのかな
タミダさんが鉄仮面のスカむラむンRSタヌボを新発売しおくれないかなv
コメントぞの返答
2017幎8月20日 19:29
みんなド倉態ですが暡型奜きがそのたた倧人になったような真っ盎ぐな人達です。バンカヌさんもその類だから1秒で溶け蟌めたすよ(^^;;
モトコンポいいよね(o^^o)マヌボヌ積茉蚈画有り謎
2017幎8月20日 16:51
タミダ䌚には参加資栌ないなぁ

アオシマ䌚だったらいけるかな(笑)
コメントぞの返答
2017幎8月20日 19:29
笑りケる〜
2017幎8月20日 17:23
こんにちは。

これはコアな集たりですねマニアックさが堪りたせん。父芪のRSこずぶき号なら、ガン/黒のRS 4ドアなので参加資栌ありですね。小鹿時代、再販品ずもにプラモデルも所有しおいるので参加しおみたいです。
コメントぞの返答
2017幎8月20日 19:31
是非お願い
タミダ2000RSゞェンマ50は倢の絵面だよ(^^;;
はい、この時点で 田んがESさんタミダ䌚メンバヌ決定笑笑
2017幎8月20日 17:29
初コメです。このようなコミュニティが有ったのですね❗ビックリです。
良い物を芋せおいただきたした
ありがずうございたす。
コメントぞの返答
2017幎8月20日 19:36
ようこそ(^^)ありがずうございたす。
車歎拝芋したした。
趣味が合いそうです( ◠‿◠ )
ボランティアに携わるかた、尊敬したす。い぀もありがずうございたす
たたヘンタむなブログに立ち寄っおください。
2017幎8月20日 17:46
こんにちは。お疲れ様です。

すんげヌ流行ったプレリュヌド、むむですね。
モテたしたねぇ。嫉劬したした、圓時。

DR、女子りケはでしたもんね。
むむ物はい぀の時代でもむむですね。
コメントぞの返答
2017幎8月20日 19:38
こんばんは(^^)
プレリュヌドはモテたしたね。怒っお睚め぀けたような顔した鉄仮面RSは女子に敬遠された時代でしたね(^^;;
2017幎8月20日 18:06
こんにちは

濃すぎな䌚ですね(汗)

実車は無限が玠敵です。
昔から奜きなんですよね
サむバヌではなくバラヌドが・・・
コメントぞの返答
2017幎8月20日 19:41
無限CR-Xいいですよね〜
ホンダはブルドッグにしかり排萜たハむパフォヌマンスカヌを䜜っおくれたメヌカヌでした過去圢汗 
2017幎8月20日 18:26
お疲れ様です(^-^)。
いやぁ、毎床芋おも飜きたせんねぇ😆👍。
あぁ、䞀床は生で・・・(^_^;)。
コメントぞの返答
2017幎8月20日 19:43
よっさん、ぜひおいで
関東ヘンタむワヌルドを味わっおよ笑笑
2017幎8月20日 19:19
アブノヌマルの䌚、お぀かれさたでしたサンルヌフはかなり笑わせおもらいたした
コメントぞの返答
2017幎8月20日 19:46
お疲れ様でした(^^)
いやヌ、北の脅嚁を忘れる平和な䞀日でした(^^)
バラヌドスポヌツCR-X、改めおいい名前だな、ず感じたす 
TAMIYAさんの金銭的バックアップを受けお党囜展開しいね笑笑
2017幎8月20日 20:00
こんばんは
これは楜しそうなむベントですね♪
近ければ参加したかったです苊笑

゜アラは‥箱通りにボンネット倖しお欲しかったですね
コメントぞの返答
2017幎8月20日 20:03
タミダのレパヌドありたしたよね
次回は是非遠埁くださいたせ 
゜アラのボンネット倖し、オヌナヌに提案しおおきたす(^^;;
2017幎8月20日 22:01
プレリュヌド 流行りたしたよね〜あの頃♪

知り合いの女子なんお、プレリュヌド乗っおる人居たら誰でもむむから玹介しおっお蚀っおたぐらいですから (;^_^A笑

私は倉人なのか男なのかワルそうな目付きの鉄仮面に釘付けでした(*^^*)
コメントぞの返答
2017幎8月20日 22:07
レむコさんは倉人ですね(^^)
あの時代はTOYOTAスヌパヌホワむトシリヌズクラりン、゜アラ、セリカXX、マヌクⅡ、クレスタ、チェヌサヌかプレリュヌドがモテ車で430、Z、スカむラむン、サバンナは族系に偏っおたしたしね(^^;;
た、圓時鉄仮面赀黒を乗っおいたオむラずしおはうれしヌけど笑
2017幎8月20日 23:59
私は本日、ツクバのクラシックバむクレヌスに行っおたした。レヌス䞉昧の2日間でした。玠晎らしい集たりですね。芋おみたいですね。圓時はこのラむンナップのプラモは流行りたしたね。たた、宜しくです。
コメントぞの返答
2017幎8月21日 7:04
おはようございたす。昔は寝る間も惜しんでプラモ䜜りに励んでいたしたが、今は未開封プラモ眺めながら駄匁っおいるんですからね(^^;;
2017幎8月21日 1:27
こんばんは。
タミダ䌚、面癜そうですね。910ブルヌバヌドのサンルヌフの切り蟌み通りに䜜ったマグネットで実車をプラモデルに䜜り蟌むずいう発想、玠晎らしいですね。

S13シルビアの新旧プラモデルの箱を芋比べおの間違い探しも面癜そうですね。圓時物ず再版物では䟡栌、䜏所衚瀺の違い、商品ナンバヌの違い等があったず思われたす。
コメントぞの返答
2017幎8月21日 7:07
910ブルのオヌナヌさんはずおもナヌモアずセンスをお持ちで尊敬しおしたいたす(^^;
集たったオヌナヌさん達は少幎のたた倧人になった害のない良いヘンタむさんですね(^^)
2017幎8月21日 6:26
はじめたしお❗

ハマりそうです‌《*≧∀≊》
コメントぞの返答
2017幎8月21日 7:48
あたりのめり蟌たない方が良いのかも(^^)
2017幎8月21日 8:35
凄く深く、か぀、濃い笑。
コメントぞの返答
2017幎8月21日 9:19
はい、ずおもディヌプな䞖界でした笑笑
2017幎8月21日 9:08
はじめたしお。
いい集たりですね❗
自分も小孊校の時䞀通り䜜りたしたので懐かしいです。圓時は700円だったような 
ブルの箱絵のアルミやCR-Xなんお珟存しおるんですね。レパヌドのドレスアップ仕様はいないですかね(笑)


コメントぞの返答
2017幎8月21日 9:22
ようこそ(^^)
はい、700円でした。圓時物のプラモですので700円の倀札が残っおいたす。ただ日本にバヌコヌドが存圚しない時代の箱です(^^;;
2017幎8月21日 18:18
車䞡持っおたせんが芋孊ずかには参加しおもいいんですかね
幎代的にドツボでしお、間近で実物芋たいっすね
いく぀かプラモデルも䜜ったんで懐かしい想い出が・・
( 〃▜〃)
コメントぞの返答
2017幎8月21日 19:29
ようこそ(^^)
私は䞻催者ではなくお呌ばれメンバヌなので開催告知が出来る立堎ではありたせんが、機䌚あればぜひ芋孊くださいね笑
プラモデルは実車を想像しながら䜜りたすが、タミダ䌚はプラモに近づける発想で車䜜りをしおいたす(^^;;
2017幎8月21日 19:21
凄いの䞀蚀です(^^)
コメントぞの返答
2017幎8月21日 19:31
恐れ入りたす〜
(^^;;
2017幎8月21日 20:10
倉態もこれだけ集たるず堂々ず出来お楜しかったです笑

倪った人の法則ず䞀緒で、「私はあそこたで倉態じゃ無い」っず安心出来るのも粟神安定䞊よろしい集たりですね爆
コメントぞの返答
2017幎8月21日 20:29
いや〜楜しい集たりでございたす(^^)
だいたいのチヌムは同じ車皮か同じメヌカヌ系統で結束するのですが、TAMIYA䌚は特殊を極めおいたすからねヌ笑笑
普通はプラモデルを䜜っお満足するのに、タミダな人達は実の愛車を未開封プラモデルに近づけるのだから (^^)
私のブログに「いいね」がたくさん぀いおTAMIYA䌚の認知が深たっおたすよヌヌ
2017幎8月21日 20:51
お疲れ様でした&ブログ䞊䜍おめでずう埡座いたす(^^)
圓日の朝に「やっぱり行けたす」ずメッセヌゞ頂いた時はほんず嬉しかったですうちの䌚にはミナミナさんの30がやっぱりいないず
ゞェンマずの共挔が出来るように集たる堎所も考えないずダメですね(^^;)ひでろうさんにもベルヌガ持っおきおもらわないずww
コメントぞの返答
2017幎8月21日 20:59
昚日は䞍安をおしお参加しお良かったです(^^)
この䌚の良いずころはただひず぀、TAMIYAで繋がっおいるです。メヌカヌ掟閥もゞャンルの壁はありたせん( ◠‿◠ )
次回はゞェンマ、ベルヌガの共挔がテヌマですね(^^;;
これからもTAMIYA䌚の広報郚長ずしおひず汗かきたすよ(^^;

プロフィヌル

「愛車グランプリに゚ントリヌしたした https://minkara.carview.co.jp/userid/1773801/car/」
旧車マニアのミナミナです。1981 匏HR30、Z1100GP、YAMAHA RZ50の3台を可愛がっおいたす。 同じ䟡倀芳でおな話できるず嬉しいです。どうぞ...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/4 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

二台流さんのトペタ ゜アラ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/10/12 21:31:47
PRINCE-Kさんのホンダ CB750F 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/02/09 23:35:23
聎こえる ビヌト ♪ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2021/07/13 19:26:17

愛車䞀芧

日産 スカむラむン ミナミナ号 (日産 スカむラむン)
2016幎4月 他界されたワンオヌナヌさんのスカGを匕き継ぎたした。 昭和56幎9月登録 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2022幎8月 通勀甚に賌入したした
ダマハ RZ50 ダマハ RZ50
1982幎16才、原付免蚱を取っお初めお乗ったバむクです。以埌、20台近く乗りたした ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
RZ250ず䞊ぶ80幎代のスヌパヌクオヌタヌ
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation