• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミナミナのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

毎年やって来て、増えるもの…

毎年やって来て、増えるもの…
クイズ


決して減らず、毎年増えるもの、 って


な〜ぁに?










答え

とし(年齢)



髪の毛は毎年減りますが、
また歳が増えてしまいました(・_・;
昨日、5✴︎歳になりました🎂パチパチパチ…


毎年12月は会社の先輩と矢沢武道館に行くのですが…

今年は武道館公演がないので、年内、何か発散できる事をみつけたいよな〜



そんな話を先輩と飲みの席でしていたら、




おい、ミナミナ、お前の秘密基地に連れてけよ

みたいな話になり、快く承諾(^^)


茨城の秘密基地で私の誕生会をやる事に!



11月23日の10時、先輩が横浜から電車に乗って私の住む足立区までやってきました。
私は駅前スカGで待機。



道中、潮来の道の駅でランチ。
お天気で気持ちいい〜

名物キャベツメンチ。超うま(o^^o)



基地に寄る前、海岸で休憩…

丘の上から写真撮ってもらいました(^^)


さて、
下のMINABAR

お世話になっている方々が私の誕生日プレゼントにと作ってくれたものです(鉄のホーロー看板です)。


基地に到着して早速これをビス止めしました。

before


after





クリスマス間近なので飾り付けしちゃったり(^^)





このオリジナルステッカーもプレゼントしていただきました



私は幸せ者です。



シャッターOPEN!



先日入手したフォーミュラマシン(F3)のタイヤを天井から吊るしました。

降ろせば椅子、テーブルになります(^^)



懐かしい黒電話も取り付けました。

これで営業開始。
謎のサイドビジネス!、ゴーンの報酬以上を目指します!




陽が暮れてきました

日川浜海岸。

先輩は筋金入りのマラソンランナーで、今年フルマラソンを3回走っています。

私も運動が好きですから、海岸沿いを7kmマラソンしました(^^;; 大汗


その後近くの銭湯で風呂に浸かりさっぱり(^^)


基地に戻り誕生会

ミナミナ誕生日おめでとう🎉…と先輩に祝ってもらいました。


なんと、常陸牛のサーロインステーキでね(o^^o)


柔らかくて美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


二次会はMINABARで。



わたしは着替えてマスター役を(^^)

音楽を聴きながら夜中2時まで飲み明かしました。



翌日

銚子港まで車を走らせ人気の海鮮丼を食べに行きました。

13種のネタが大海苔の上にのっています。

うわさ通り美味かったです!



先輩はキンメづくしを注文。んー贅沢だな。




寒くなりましたね。

秘密基地には石油ファンヒーターを設置しました。これでこの冬はバッチリ。

夜中に酔いつぶれれ、一酸化炭素中毒であの世に行かないよう気をつけます。


あと、30回は誕生会してもらいたいから笑笑






おわり

Posted at 2018/11/25 09:35:35 | コメント(11) | トラックバック(0)
2018年11月22日 イイね!

鉄仮面君に救いの手をお願いしたく…

鉄仮面君に救いの手をお願いしたく…実は、わたしの友人の後輩でDR30乗りさんが駐車場でぶつけられ、フロントのサイドフラッシャーランプを破壊されました(写真)。




憤りはもちろん、かなり落ち込まれている様子です。

みん友さんでこの部品(サイドフラッシャーランプ)の予備を持たれ、彼に譲っても良いというかた、
恐れ入りますがわたし宛にメッセージを頂けると幸いでございます。

よろしくお願い致します。

m(_ _)m



Posted at 2018/11/22 15:44:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月10日 イイね!

秋です、取材です、イベントです、スカイラインです

秋です、取材です、イベントです、スカイラインです11月10日(土曜)



前日まで雨でしたが、今日はいい天気(*^^*)

モーター誌「Tipo」さんの取材にお声がけいただき、埼玉の秋ヶ瀬公園まで仲間たちと行ってきました。

朝の8時…

パンツの中まで撮られちゃいました(*^^*)



同じく取材を受けた名車

80年代のモテ車代表プレリュード

そしてセリカXX2.8GT


カッコいいよなー、そりぁあモテるよなーー



一方、

ブルーバードお前の時代だ…の910ブル君



新しい男の新しい車 ニューマンスカイライン君

当時モテた?疑問符(^^;)


日産の代表格ブルーバード、スカイライン…

この二台、硬派を強調していましたが、当時プレリュード、セリカXX、マークⅡ、クレスタ、クラウンのモテぶりには敵わなかったヨな(-.-)y-., o O




取材されたチームはTAMIYA会でして、TAMIYA会とは同社のプラモデル箱絵に忠実な現存車のオーナー会。

全車メーカー純正ホイール装着(またはディーラーオプションホイール)


TAMIYAの箱絵にはアングロサクソン人系のドライバーが多数描かれています。

本日TAMIYA会が検証した結果、同一人物は居ないようです。

トニー↑


ベン↑


クリス↑


ジャック↑


マイク↑


テリー↑


スティーブ↑


ジョン↑


ポール↑


サム↑


勝手にわたしが命名しましたが(^^;;



あの、話はかわりますが…


取材中、910ブルーバードSSSオーナーWさんと話していたのですが、

来年は平成31年。

現元号 「平成」は4月末で終わるので…

↑平成31年9月…



↑平成31年6月…


平成31年5月以降は
ありえないんですよね〜


このシールは、歴史上の珍記録になりますから記念に取っておきたいですよね…



さて、


取材の模様に戻りますが、近代の雑誌撮影もドローン↓を使うようになったのですね!驚

ドローンを飛ばし…

ブ〜ン…ブ〜ン…

指先↑見て見て(^^)
(芸が細かいでしょ?笑笑)






Tipoは年内に発刊されるそうです。
どんな記事になるか楽しみです(^^)


11月11日(日曜)



第23回 幸手クラシックカーフェスティバル2018にスカイライン2000GTターボEXをエントリーしました。

パンフレットの表紙を飾ったトヨペットコロナ。

1965年製で私の生まれた年…

な、な、なんと実走47万キロですって(@_@)


今日は朝から快晴。フリーマーケットも盛り上がっていました。

私はフリーマーケットが出来る権利付きでエントリー

これを機にアニキの持っている部品(ハコスカのマフラーや強化スプリング)を出品しました。

残念ながら買い手がつきませんでしたが、またの機会にリベンジします!

今日はTOYOTA車にスポットを当ててみます…

トヨタ2000GT いつ見てもエロいですね(*^^*)


セリカLB…心から欲しい一台です。わたしは断然LB派なんです。

今日、友達のT君が最近手に入れたトヨタ車で来てくれました。

1981年70カローラ

1500SEで走行距離3万kmワンオーナー車

東京に住む84歳のおばあちゃんが新車から乗っていた個体だそうで、おばあちゃんは高齢のため運転免許を返納されました。

それをT君が譲り受けました。

内装もキレイ。さすが女性ワンオーナー…

文句無しの未再生フルオリジナルです。

ちなみに
T君は↓この人(^^)

私の秘密基地にも貢献してくれた大好きな友達(^^)

極上70カローラを大事にしてあげてね。
あちこちいじっちゃだめだからね(^^)!


会場には西アフリカのベナン共和国から大使が招かれていました。

日本のクラシックカー文化を視察され、さぞ感激されたでしょう。





今日の私の戦利品



スリックタイヤ

F3の使用済みです。

ブリヂストンRF02ドライ用

また秘密基地のグッズが増えました(^^)


おまけ


スカイラインにドライブレコーダーを付けました。

バックミラー裏に回り込むように取付けました。

実は、このドライブレコーダーは今月末に某社から発売されるもので、現在わたしは体験モニターであります。

37年前のスカGなので、現代の最新鋭機を搭載するのには些か抵抗ありますが、万が一の事故の際、相手の過失を立証出来るツールになりますから心強いです。


そんなわけで
これからもスカGと歩んでいきます。





長編ブログ失礼しましたm(_ _)m




おわり



Posted at 2018/11/11 18:44:14 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年11月04日 イイね!

息子と行く秘密の秘密基地

息子と行く秘密の秘密基地
11月2日(金曜夜)


社会人2年目の息子、
かなり疲れ気味のよう(>_<)


親バカと言われるかも知れませんが、元気をあげたいと思い、もともとの週末予定を変更して11月2日金曜の晩から二泊の秘密基地旅行に連れて行きました。

そのついでに…



2年前、丈50センチ位のオリーブ(フラントイオ)の苗を買ってベランダで育てて来ましたが、背丈が150センチくらいまで育ち、鉢植えでは限界…

秘密基地に植樹しようと思いました。

HR30スカイライン後部席にオリーブの木を押し込み秘密基地へ向けて出発!




11月3日(土曜の朝) 晴れ渡った文化の日、

秘密基地に植樹しました。




そこへ猫のジョニーがやって来てちゃちゃを入れます(^^)



しばらくするとジョニーは日向ぼっこを始め…





ときたまセクシーポーズ(オスだけど(^^;)笑

植樹したオリーブの木は、将来住む実家の庭に移しますが、しばらくは秘密基地で成長を見守ります…


前のブログに書きましたが、秘密基地には1982年の初期型VT250Fを格納してあります。

天気が良いので基地に置いてあるヘルメット(80年代のAraiタイラレプリカ)とTAKAIのグローブを息子に渡し、

3キロ先の海岸でも走って来い‼︎と背中を押しました。

バイクで海岸を走れば仕事のストレスなんか吹っ飛び元気になれるはずだから…



息子が何枚か写真を撮ってきたので紹介します。








昼過ぎ、

私と息子はスカGで20キロ先の銚子港の魚市場に行く事にしました。

晩のおかず→新鮮な魚を食べたくて(o^^o)



私たちは「ひたち水産」という鮮魚店に入りました。


値は張りますが、金メダイを丸ごと一匹買って刺身にしてもらいました。

↑金目2000GT (^^)なんちゃって笑笑


刺身に変身〜


あと、脂の乗ったアジとマグロも刺身用に捌いてもらいました。




煮魚料理もしたくなり、せっかくなのでノドグロを3匹買い、持ち帰って直ぐに煮付け出来るようウロコを剥いでもらい腹わたも取ってもらいました。


買った魚は氷詰めの発泡スチロール箱に入れてくれましたヨ(^^)

約5000円の食材になってしまいましたが…

いいんですv(^^;v

今日はオヤジ奮発ダwww(^^)www



夕方、息子と海岸を約6キロマラソンし、近くの銭湯で汗を流しました。


さあ、料理です。

ノドグロの煮付けですが、レシピは適当(^^;;


だし汁、酒、しょうゆ、みりん、塩、砂糖多めで甘辛く煮たい…



支度ができた(o^^o)



金目2000GT、超ウマ(๑>◡<๑)



ノドグロの煮付けも上手く出来ました。

食べきれない刺身と酒…

あー サイコーー




二次会は歩いて5秒の格納庫(ミナBAR☆彡)

音楽聴きながら息子と語り合い、酔い潰れ就寝…


11月4日(日曜日)

朝8時

朝ごはんは、夕べの煮付けの残り汁で雑炊を作りました。ノドグロの脂がご飯にからみあいなかなか美味でした(๑˃̵ᴗ˂̵)



朝食を終えて茨城の実家に向かいました。

昼の12時前、実家に着きました。




お目当ては甘柿(^^)

今年は大型台風のせいで若い実がかなり落ちてしまいましたが、それでも楽に500個は成ってくれました。






1981スカイライン2000GTターボEX

今日もエンジン好調でした。




来たる11月18日、お台場旧車天国

所属の全日本ダットサン会枠からこのクルマでエントリーしてあります。

ゼッケンはマッハGo!Go! 55番


ゼッケン55ですよ、お台場でお会いしましょう。



おわり


Posted at 2018/11/04 20:14:13 | コメント(15) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1773801/car/
何シテル?   12/18 07:19
旧車マニアのミナミナです。1981 式HR30、Z1100GP、YAMAHA RZ50の3台を可愛がっています。 同じ価値観でおな話できると嬉しいです。どうぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

二台流さんのトヨタ ソアラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 21:31:47
PRINCE-Kさんのホンダ CB750F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 23:35:23
聴こえる 24ビート ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/13 19:26:17

愛車一覧

日産 スカイライン ミナミナ号 (日産 スカイライン)
2016年4月 他界されたワンオーナーさんのスカGを引き継ぎました。 昭和56年9月登録 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2022年8月 通勤用に購入しました
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
1982年(16才)、原付免許を取って初めて乗ったバイクです。以後、20台近く乗りました ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
RZ250と並ぶ80年代のスーパークオーター
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation