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すぺの愛車 [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2013年11月24日

ヒッチメンバー取り付け①~本体取り付け編~

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
注文してすぐに届いたようです。
思ったよりもでかくて重かったです。
2
このヒッチメンバーは大きく分けて4つのパーツから成っているのですが、そのうちのひとつの重量はおよそ8キロ。
総重量だと30キロくらいです。
3
リア左側のフレームに取り付けるとこんな感じです。
元々フレームにネジ山が切ってあったので、付属のネジで取り付けるだけです。
ただ、かなり重いので2人以上で取り付けたほうがいいです。
おかげで首と腕が筋肉痛になりました(;・∀・)
4
リア右側のフレームに取り付けた様子。
買って1年しかたってないのにマフラーのステーがサビサビ・・・。
このへんが三菱クオリティでしょうか。。。

さて、マフラーの上に取り付けなければならないので、マフラーをハンガーから外して取り付けました。
この作業だけで2時間くらいかかっちゃいまいました。
このサビサビの部分はすぐ外れましたが、もう一方のほうがリアメンバーが邪魔でだいぶ苦労しました。
5
取り付けが完了するとこんな感じになります。
ボートを牽引しないときはこの状態です。
6
ボートを牽引するときはこの状態です。
普段はヒッチボールを外さないとバックで駐車するときにぶつけてしまう恐れがありますし、車の後ろを歩いたときにスネをヒットさせて死ぬほど痛いことになります。
7
上から見るとこんな感じです。
若干ヒッチメンバーが飛び出してますかね。

まだ電気配線をしていないので、作業が終了次第アップします。

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