• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのすけのブログ一覧

2010年04月04日 イイね!

計測器

計測器マイクロン3クラブという計測器なのだが、電池残量が少なくなると警告表示をしてくれる。
と、いうわけで「よーしパパ電池交換しちゃうぞ~」と電池ボックスカバーのスクリューをはずしてみる。
電池ボックスは基盤と一体になっていて基盤ごと抜き取らないと外せないという不親切で壊れやすそうな構造だった。
で本日新品の電池でテクノカップ第2戦に挑んだわけであるが、新しい電池だからと言って好タイムが出るわけではない。
ちなみに表示中のタイムは息女のレース後拙者が出したもの。
まだ拙者のほうが速いのう。
Posted at 2010/04/04 20:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2010年03月22日 イイね!

ALT2時間耐久第二戦

第2戦に向けて今回はロングタイプハブを準備した。
実はレンタル車両をベースとしたPKはリヤシャフトの長さが短いのでトレッド幅の調整範囲も限られてしまっていたのである。

その他一通りカートのチェックを済ませたカートを車に積み込みオートランドテクノへ向かう途中見かけたのが、世界大動物園だ。

そして会場入り口の写真がこちら。

工業団地内の広大な敷地のほんの一角で開催されていた世界大動物園に思わずカメラを向けてしまった。
さて、写真を撮る余裕があったのはここまでレースの写真はない。
レースは津々見さんと助っ人のジュンジュンさんのおかげでコンスタントにラップを重ね、燃費もまずまず、トップのチームテクノの給油回数次第で逆転を狙える位置につけていた。
ところが、レースも終盤に入った頃シフトリンケージが折れるというトラブルに見舞われピットインを余儀なくされた。
予備の部品も無く、残り時間も少ない。
チームの3人はリタイヤを予感し一瞬落胆したが、チームテクノのメンバーでもありテクノスタッフでもある方が、折れた部品を溶接してくれるというのだ。
溶接部の直ぐ近くにあるガソリンタンクにカバーをして津々見さんはもしもの時に備え消火器を構え、ジュンジュンさんは溶接しやすいようにシフトを押さえた。
もちろん私も手伝ったふりをした。
とにかく最後まで走りたくて3人とスタッフの気持ちが一つになった気がした瞬間だった。
作業は3分位だったかと思う。
意外とあっという間の作業で時間的にはパドックから隣の整備工場への往復のほうか長かったような感じだった。
そしてレースに復帰し、ジュンジュンさんから最後のドライバーの津々見さんへドライバーチェンジしチェッカーを受けることができた。
さすがにトラブルでピットインしたために成績は良くないが、全員で2時間を走りきりチェッカーを受けることができた満足感は大きい。
Posted at 2010/03/22 07:32:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2010年03月14日 イイね!

稽古稽古稽古

稽古稽古稽古それがしの花形なりし津々見 友彦殿と耐久レースに向けての稽古に励んだ。
シート位置を調整したりマシンを乗り換えたり、それは充実したものとなった。
結果わかったことは、4ストマシンが非常に楽で早いのに比べミッションカーとは拷問機ともいえるほど体にこたえるということじゃった。
しかしあえて津々見殿とともに茨の道を進むことを決めたのであった。
Posted at 2010/03/14 21:47:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2010年03月13日 イイね!

シート交換

シート交換カートのシートをかえことしてみたんや。
取り付け位置は操縦性に大きく影響を与えるさかい慎重に取り付けたいトコどすけど、位置の基準ちゅうか目安になるモンがあらへんさかいリヤシャフトからの距離を基準に取り付けてみたんや。
どうえ、かっこよおならはったやろ。
Posted at 2010/03/13 21:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2010年02月07日 イイね!

テクノカップ第一戦

テクノカップ第一戦何時もは息女が出場しているテクノカップマイカートクラスじゃが、本人が受験勉強中の為、それがしつまり、親父が出場することになった。
それがしはマイカートクラス初出場ではあるが、当然息女よりよい成績を残すべく試合に臨んだわけである。
しかし、結果は惨敗と相成った。
好成績を残したときのコメントまで考えていたのだが、・・・試合後は籠車を片付ける気力も無く自棄酒。
Posted at 2010/02/07 19:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | クルマ

プロフィール

「ナックヘアーサロン 飾りつけ http://cvw.jp/b/177445/40683237/
何シテル?   11/08 08:36
常陸藩に生を得た拙者は趣味に興じて許りゐるうつけ者であるが平成の時代まで生き延びにけり。 このたびみんからと申す見事な機構をば知りかをば噺交換に利用せむと思ゐ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

瀧原 翼 公式サイト 
カテゴリ:レーシングドライバー
2011/05/02 21:12:51
 
巳之助の屋敷 
カテゴリ:DIY
2009/08/16 18:01:25
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
連続可面妖動弁機構にて燃費がよき
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
手頃な大きじゃにて実用運転も楽しめ候
その他 その他 その他 その他
無限ホンダのPK50にNSR50のエンジンを搭載したPK50Mです。 シーケンシャル6速 ...
その他 その他 その他 その他
1963年ごろ生産されたトラクターです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation