• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンデレラ☆リバティの"オンリーエスクァイア" [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2021年3月18日

ルーフスポイラー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
『ぬりかべ』のようなリアの印象を変えたくてルーフスポイラー取り付け。
しかし、素人がDIY感覚で付けられるハズがなく、色々ショップに問い合わせして付けてもらいました。
2
日本に一台しかないクルマにしたくて色違いスポイラーにしてみました。後付けでさらに色違いを検討中の方、ご参考にしてくださいね。
【ルーフスポイラー後付けの注意点】
・ショップにお願いする場合でも型紙が必要。無いと位置決めにかなり大変だと言うこと(工賃アップにつながる)
・新車外し品とディーラーで用品として手に入れるスポイラーはビスの取り付け穴の位置が微妙に違うらしい
ご自分で作業される場合もそうですがショップにお願いする場合もよく確認してからの作業をお勧めします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プレミアムティアラコート洗車

難易度:

サードシートに灯りを

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

ドアインナーハンドルLED

難易度:

変身!

難易度:

車検仕様

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ワクチン2回目の副反応でダウン。最高で39.1℃まで行ってしまった。平熱が低い俺にはツラい。
せっかくペダルカバーとボンネットフードモール交換しようと休み取ったのに。世の中そんな甘くないね。」
何シテル?   10/15 15:49
「シンデレラ☆リバティ」です。どうぞよろしくお願いします。 横須賀で生まれ、横須賀で育ち、横須賀と横浜で学び、横須賀と横浜で働いている自称『神奈川ニート』です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド オンリーエスクァイア (トヨタ エスクァイア ハイブリッド)
初めてのハイブリッド車。 今までの約4倍の燃費に驚きです! 全くのドノーマルですがこれか ...
トヨタ アルファードG I☆YOKOHAMA (トヨタ アルファードG)
エスティマに浮気しましたがまた10アルに戻って参りました。
トヨタ エスティマ GoGo!エスティマ (トヨタ エスティマ)
わが家にエスティマ君がやって来ました! 三連休中(ワタクシは連休・・・。)ずっと天気が良 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
八台目 ミニバントゥモロー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation