タイヤ交換してきました。
いやはや、びっくりしました。
ハンドリング・乗り心地が良いというかこんなに嫌味がないタイヤは初めて(^^);
(車を乗り換えるたびにパンクして思えば1年に1度はタイヤを交換していただけに
何となく変えたとたんにわかるようになってきたんですよね。)
スタッドレスに履き替えたときのようなあたりの柔らかさなのに腰がある。
しかも、直進性抜群。ハンドリングも嫌味な点はなし。
コーナリングの際のGの立ち上がりもきれいです。
車は違えどいろんなタイヤ履いてきましたが、このレベルはすごいと思う。
個人的にクソタイヤ認定のNTC5と同じ会社のタイヤとは思えません。
ミシュランはPP2とPE2を履いたけど、個人的には真円性の高さとタイヤの切れ角や
駆動力の強弱に影響されにくい点、減りにくいのにグリップはあるのが
ミシュランの良さだと思っているのですが
減りにくさはさすがにわからんけど、その他の点は十分超えていると思います。
たぶんPS3と同レベルかも
まだ、タイヤの慣らしがすんでいないので全開加速および高Gブレーキ
高速走行100km/h以上はしていませんがいまのところは十分満足。
あとはハイグリップタイヤにありがちなパワーの食われ感が少ないです。
これで減りの早さが普通なら最高です
NA乗りな塚さんにもお勧めしたいタイヤに出会えました。
世界3大ゴムメーカーのフラッグシップタイヤだけはありました。
ああ、こうなるとPS3が気になります。