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2015年03月29日 イイね!

タイヤ交換

最近、動かすことが少なかったインプですが

なにせ、タイヤがタイヤなのものでw
ジャリジャリいわせて走るのも気が引けてきたので
スパイクからスタッドレスタイヤに交換しましたww

純正ホイールなので引っ込みすぎっ!!て事で

20ミリのスペーサーも忘れずに付けたのは内緒ですw

ついでに、フロントリップスポイラーも装着
雪や氷で破損させる事もないでしょう・・・

北海道の北の果て 
5月頭にも雪が降ることがあるし夜間は路面凍結もあるしで
まだまだ 夏タイヤは怖いですね・・・・・w

で、錆が目立ってきたローター磨きに ちょいとドライブに

ちょっと強めに踏み込むだけで タイヤがロック・・・・・・
前に交換したブレーキパッドが良い仕事をしてます。
        
でも、フラットスポット作ってしまいそう・・・・・
う~ん・・・ 悩む事30秒

ABSのヒューズ元に戻そう!!

しかし、我が愛車はアプライドAの初期型
ABSがお馬鹿さん気味で 正直、制御は荒いので
ギャッ ギャッ と私がポンピングブレーキをした方がまだマシな効きなのですが
緊急時にフルブレーキ→フラットスポットの出来上がり!!も悲しいので
まぁ、様子みましょうって事で

次に、久しぶりにレブまでぶん回して見たら気なる事が

1、フルブースト&高回転時に車内に焦げ臭いにおいが・・・・・・・
2、上記の条件の時に水温が85度→65度まで低下・・・・・

1は、
最近、甘やかしてた&クーラントこぼした&オイルもこぼした記憶が・・・
一気に加熱した時に匂いがするのかな??
もう暫く、様子を見ます。

2、は
後付の水温計の温度なので センサー取り出し口がアッパーホースからなので
その辺が原因??  
加速をやめると水温がすぐに元に戻ったのでサーモスタットではないと思うことに・・・・・



Posted at 2015/03/29 21:03:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサワゴン | 日記

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今乗ってるFC(3代目)を ストリートの乗り心地も大切にしながら速い車を目指して 8年目、ようやく理想の形になってきましたが 押しよる錆びの進行が心配にな...

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