• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月20日

強化ゴム

マフラー固定し(釣り下げ)てるゴムを交換しました。

ラスコーさんに頂いたまふりゃーにしてから、まふりゃーの揺れが増えたのか、振動がいろんなところに伝わって、アイドリング時に
『パタパタパタパタ・・・』
と、ヘリコプターの飛ぶような音がなってました。
彼女には
『すごーい。この車ヘリコプターの音もだせるんだー』
と、馬鹿にされてました(汗

で、純正のフニャ×2君から、強化タイプのカチ×2君に交換。(マフラー交換時に変えとけって話ですね)

真夏の暑さの中、ジャッキアップもせずに車の下に潜って作業開始!!
フニャ君は簡単に外れましたが、カチ君はなかなかハマリません(汗

そして汗だく。
まだハマリません(滝汗

途中、何回も車のエンジンかけてエアコンで体を冷やしつつ15分くらいかけてようやく2個交換完了しました。

自分の腕力の無さをとことん痛感いたしました。。。

で、交換後エンジンONしてまふりゃーの揺れ具合をチェック。 殆ど揺れ無し。 OK
車内に入って音確認。 ヘリコプター無し。 OK

腕が疲れて力が出ない。 ヘタレ。 NG

以上。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/20 01:44:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ 衝撃の ...
P.N.「32乗り」さん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

これも名作?エアフォースワン!
レガッテムさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

この記事へのコメント

2006年8月20日 4:42
コレがなかなか入らないんですよねぇ。
…自分でやった事ないですけど(汗
取り付け見てたら毎回大変そうでした。

…こんな私もまたヘタレ。

次にパタパタ音がしたらホントに飛んじゃいましょうw
コメントへの返答
2006年8月20日 8:27
ラスコーさんみたいに鍛えてあればそんなに難しくないかも??

次に鳴ったら、、、お迎えのサインでしょうか。。。
2006年8月20日 8:04
私もコレで格闘した覚えがありますよ。
先っちょだけはすぐに入るんですが,なかなか奥まで入らない。
(なんか卑猥な響きなようなwww)

真夏にコレやったら死ぬでしょうねェ・・・(;・∀・)
コメントへの返答
2006年8月20日 8:32
ほらー。
先っちょ入ってるよ~。

とかいいながらやったら意外と楽しいかもw

おいらは奇跡的に生きてます(汗
2006年8月20日 11:25
CRCかけました?かけたら「ぬるん」ってとれるんですよん♪
もちろんとりつけるときもCRCで超簡単!ナンツッテ(><)
コメントへの返答
2006年8月20日 11:28
はっ!!
そんな手があることをすっかり忘れていた!!

なんで先に言ってくれないんですか~(汗
ちゃんと濡らしてからですね。。。
焦るといけません。
2006年8月20日 11:30
そうです、濡らさないと痛いって言われますよ♪
よく言うじゃないですかー「ぬらしていれろって」orz
コメントへの返答
2006年8月20日 11:33
入れる方も痛いですしねw

ヘンターイ(汗
2006年8月20日 14:28
なんだ!ここはエロサイトかっ!ww

格闘してますねえ~
エアコンで自分の体をクーリングww
ナイスですw
コメントへの返答
2006年8月20日 14:37
ようこそ、R指定ワールドへ♪

もう、汗で水たまりができるんじゃないかと思うほど汗かいてました(濁流汗
2006年8月20日 22:16
ハァハァな写真が無いのが残念ですw
入れる時は苦労するけど、やっぱり硬い方が良いんでしょうね。コレで彼女も大喜び間違いなし!(笑)
コメントへの返答
2006年8月21日 0:16
おいらのブログが大変なことに~!!
みんなもっとオブラートに包んで書いてくださいよ~(ナンツテ

彼女は残念がってました(汗
ふにゃチ・・・じゃなくて、ヘリコプターの音はもう聞けないのかーってwww
2006年8月22日 22:58
うお!なんだかスゴイ流れに(爆)
すっかり乗り遅れてしまいました^^;

私も強化ゴムですが、やはり結構苦労した覚えはありますねぇ。
こないだ、お店で車上げた時見たら、ゴムに亀裂が入っていました(>_<)

店長いわく、「強化ゴムってことはカタイってことだから、ライフも短いから時々気にしないと・・」・・確かに^^;

「ゴム」に亀裂が入ってると「うっかりデキちゃう」ことも有るので、気をつけましょう(核爆)
コメントへの返答
2006年8月22日 23:04
うぉ~!!
さらにキター!!!!

みんな意外と好きねぇ(ウフ

ちゃんとゴムチェックしないといけませんね。
いや、まじめにね。(マフラー用も人間用も)

プロフィール

「MT卒業! http://cvw.jp/b/177537/41289483/
何シテル?   03/31 18:41
今はファミリーカーに乗ってます。 スポーツカー(というかMT)命!みたいな車生活をしてましたが、今は移動する道具として車を使ってます。 とはいえ、フリード+は積...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

拡散希望!悪質業者!パワーグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 15:26:32

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
乗り換えてから丸2年経ちますが、フリードです。あ、フリード+です。
ホンダ S660 ホンダ S660
スポーツカーを降りて5年。 もう一回趣味の車に手を出してみた。 またいつでもMTの車なん ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテR純正ショック、シビックR(EP3)純正レカロ、HID、自作LEDテール、7インチ ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
インテグラを手放して、長かったMTを卒業。 世間のニーズに合わずマイナー車になった不運 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation