
昨晩のアクセルワイヤー切れの一件もあり
今朝は早くからバイクいぢりを決行。
マフラー交換の件もあり
手始めにエンジン積み替えの際に発生する配線問題の確認の為
もう一台のバイクとWacoxのハーネスの相違点が無いかを確認する。
OH!
ナンテコッター
ジュネレータメインの配線がWacoxは4極に対し、
もう一台のGY6車は3極・・・
\(^0^)/オワタ
この時点でエンジン積み替え作戦断念となり
テンションだだ下がり状態・・・orz
一旦部屋に戻ってシリンダー載せ替え作戦に変更する為の
ネットで一人相談会を急遽、小一時間程調査実施する
(別名現実逃避ともいうw)
そして、アクセルワイヤを交換しなくてはいけない事に気が付き
しぶしぶバイクの元へ・・・
どうせ新品のアクセルワイヤ付け直してもすぐ切れるのは目に見えていたので
前回挑戦したMF06純正のアクセルワイヤをムリくり装着しようと再挑戦
MF06フォルツァのアクセルワイヤは切れたワイヤより一回り太く、
そして信頼の日本製であるからなんとしてでも取り付けたい。
結果はちょっとブサイクになったがこんな感じに仕上がりました~♪

ブラケットをひっくり返しワイヤの距離を縮めてみた
そうしている内に例のブツが到着
箱から出してみると・・・
お!マフラーのスタッドボルトの所の取付穴がデカイ
M8が入りそうな感じだ
これはひょっとして・・・
Wacoxに現物合わせをしてみると普通にWacoxに付くじゃナイデスカ~♪
という事はシリンダーはWacoxとV-linkと互換性があるって事ぉ~?
ちょっと儲けもんでした^^
でも完全に合うって訳ではなくて
若干加工は必要でした。
V-linkのリアブレーキははドラムの為かマフラーが内側に入っているので
強引に力技で外側に向けマフラーエキゾースト部の取付ステーの位置を合わせます。
でも、このマフラーの取付ステーがかなりのクセモノ
エキゾーストと取付ステーの距離分の長さしかボルトが入らない仕組みになってますorz
結局、今日はタイムアップで明日に作業持ち越しになります。
ついでにこないだ注文したクーリングファンも交換した。

こいつも一筋縄ではいかず、ファンとカバーが干渉しまくります。
このレポートも後日気が向いたら書きます。
なんか最近疲れる事ばっかのような気がする・・・
はやくまともに走れるようにしたい
おまけ

To Be Continued…
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WACOX H-1 | クルマ
Posted at
2013/03/16 22:49:37