3/9(Sat) AM02:30
金曜日の仕事が深夜までかかり、2:30に会社を出る。会社の外はまさに嵐・・。
「寒っ!明日(今日)も仕事だしさっさと帰ろう」
道中軽いホワイトアウトを喰らいながらも、いつも通りに帰路を走る。
3/9(Sat) AM03:00
自宅周辺の住宅地の細い道に進入。前車が走った痕跡なく、真っ白い道。
途中軽くはまりそうになりながらもVSAで何とか前進して、最後の右折。
車体が右45度になったところで、
ズムッ!!
あ、なんか嫌な悪寒・・
Low:キュルルルルルル。。
Back:キュルルルルルル。。
:
:
あ~~っ、やっちまったぁ~><
見事にスタック。自宅まであと20m。家見えてるのに・・・
3/9(Sat) AM03:30
歩いて家まで行き(膝下まで雪・・)スコップを取ってきてせっせと掘り、掘り。
Low:キュルルルルルル。。
Back:キュルルルルルル。。
:
:
あ、そうだ、VSA切ってみよう!
Low:ギュルルルルルル!!
Back:ギュルルルルルル!!
:
:
ECON切ってみよう・・
Low:ギャルルルルルル!!
Back:ギャルルルルルル!!
:
:
エアコン切って(ry
:
:
ここで現実逃避気味に撮った写真が以下。
外見には全然イケそうだが、タイヤが空転して全く動かない。。
3/9(Sat) AM04:00
ふとミラーを見上げると後方に車のヘッドライトが!
あわてて飛びだすと先方も気づいてくれて近寄ってきた。
「あらら、はまっちゃったの、押そうか?」
Oh、神よ!
「俺)うん;; お願い。てか自分押すので運転お願いします」
せーのっ!ふんがーーー!
ビクともせず。
せーのっ!ふんがーーー!
ピクともせず。
「神1)俺が押す!」
「俺)お願いします;;」
せーのっ!ふんがーーー!
ビクともせず。
:
「神1)こりゃだめだね」
「俺)ありがとうございました;; 人力ではどうにもならない事がうっすらわかったので、JAF呼んで脱出します。このご恩は一生忘れません。」
「神1)それがいいよ。がんばってね!Bye~」
3/9(Sat) AM04:30
ケータイでJAFの番号を調べて電話。
トゥルルルルル、トゥルルルルル、
(出ろ出ろ~・・)
ガチャ!
(キタコレ!)
「機械♀)ただいま大変込み合っております。このままお繋ぎになって、しばらくお待ちください。お取次ぎ中です。」
(ぐはーっ、やっぱ込んでるか・・繋がれ~)
「機械♀)ただいま大変込み合っております。このままお繋ぎになって、しばらくお待ちください。お取次ぎ中です。」 × 10
(頼むし、頼むし・・)
「機械♀)ただいま大変込み合っております。このままお繋ぎになって、しばらくお待ちください。お取次ぎ中です。」 × 20
お前ぇ、絶対電話の前で寝てんだろ~っっっ、コラアァァ(怒)!!
しかたないので、市内のロードサービスを探して片っ端から電話・・
どいつもこいつも出やがらねぇ!
何が
「24時間365日緊急出動受付中^^/」
だ、コラァッ!!
3/9(Sat) AM05:00
車の周りを掘ったり、JAFにまた電話してみたり。。
もうだめだ、眠い、眠すぎる。。
意を決して車を放置して家に帰ることを決断!
3/9(Sat) AM05:30
家に帰り、用意されていた夜飯をかっこみ、状況と「早朝に起こしてくれ!」のメモを残してソファーに倒れこむ。
3/9(Sat) AM07:45
嫁に起こされる。
「嫁)何、あんた買ったばっかりの車、ハメた揚句に道に放置して帰って来たんかいっ!」
いつもながら頭に来る言い草だが、反論の余地なし・・
「俺)非常にすまないと思っている。掘りだすのに手を貸して頂きたい」
「子供ら)何々どーしたの?子供たちも見に行きたーい!」
くっ、こいつら、人の気も知らないで・・
3/9(Sat) AM08:15
とりあえず車がそのままの状態でいた事に安堵。
家族総出で押したり引いたりしてみるも、やはり女子供では何の役にも立たず。
さてまたJAFに電話するかと腹をくくった矢先、今度は建築現場に向かう軽トラが通りかかる。
「神2A)おぅ、兄ちゃんハマったのかい?」
「俺)はい;; 押してもらえますか?」
「神2A)おぅよ。おぃ、Bも手伝え」
「神2B)あいよ!」
屈強な現場のおっちゃん二人なら!と淡い期待を抱く。
せーのっ!ふんがーーー!
ビクともせず。
せーのっ!ふんがーーー!
ピクともせず。
「神2A)なんでぃ、こりゃぁ!タイヤ噛んでないからこれじゃぁ押しても出ねぇよ、てやんでぃ!」
「俺)っすね、すんませんした。JAF呼びます」
「神2A)おぉ!それがいいよ」
と、そこにランクル登場。
「神3)あらら、出ないかい?牽引あるから引っ張るかい?」
「俺)お゛ねがいし゛ま゛す゛ぅ(涙)」
ウィィーーン、
ギャルルルルウルルル
ボフッ!!
出たぁぁぁっっっ!!!!
まじで感動して涙出そうになりました。
「俺)神様たち、ありがとうございます。このご恩は一生わすれません」
「神2,3)困った時はお互い様だから。またハマらないよう、気をつけてね~」
「俺)ありがとうございます。ありがとうございます!」
通りすがりの温かい皆様のおかげで、ハマりから6時間後に無事脱出できました。
新車買って浮かれてたけど、FFの非力さを改めて実感。。
ここ10数年はずっと4WD乗っててスタック知らずだっただけに「HVでなく4WDにすべきだったのか・・?」と若干の後悔を感じざるをえない出来事でした。その日は一年で特に酷い道路状況(下層が日中溶けてシャーベット状+上層がサラサラ雪が積もってる)でしたが、今後もハマるのでは?という恐怖心が芽生えてしまいました。
春までノーハマリで行けると良いのですが、、、
Posted at 2013/03/11 00:50:42 | |
トラックバック(0) | クルマ