• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月16日

第一次改装終了!

第一次改装終了! 第一次と記載していますが、第二次改装は無いと思います^^;
とりあえず、前車からの流用パーツの装着は全て終わりました。
まぁ、ボディコーティングやウインドゥフイルム、スーパーデッドニング施工、ホイールは新規購入&施工して貰いましたけどね(笑)
後は、もう大物の購入は無いと自分自身を信じています(苦笑)

小物の施工といえば、導電性アルミテープですが、これは私的には効果が有り!だと思います。
どこの部分が、こうなったとか燃費がUPしたとかの具体的な効果は、微妙なんですが、とりあえず車全体の雰囲気が変わりました。
なんと言えば良いのか、川を流れていく石が、最初はゴツゴツしていても下流に流されて来る頃には全体的に丸くなっている・・・みたいな感じですかね。
この変化は私的には凄く心地良い変化でした。

サスペンションとホイールを交換後、運転して即、気付いたのはロードノイズが増大していた事です。
前車のタイヤはブリジストンのトランザだったんですが、セダンのタイヤはダンロップのスポーツマックスでした。
元々、静粛性で言えば、トランザの方は上だったんですが、足回りを交換してからは、その差が非常に大きくなったんですよね^^;

乗った瞬間、『こら、レグノに替えないとダメかな?』と思ったくらいでしたから・・・

その状態で、200km程走り、その後あのアルミテープの再施工を施した所、明かにロードノイズが減りました。
アルミテープ施工の1番のメリットは車のボディから静電気を取り除く事なんですが、それが、どう作用したのか分かりませんが、結果的にロードノイズの低下と言う効果を発揮してくれました。
これは、ロードノイズが低下しただけで消えた訳じゃないんですよ。
でも、わずか700円程のアルミテープで、これだけの効果が出るなら私的には大満足です。

しかしながら、これとて人に寄ったら気付かないかもしれません。
ですから、万人の人が皆、アルミテープの効果を感じる事が出来るとは私は思いません。
でも、導電性タイプのアルミテープを、ちゃんと決められた場所に、しっかりと添付すれば、それなりの効果はあるんじゃないでしょうか?
それに、もし何の効果を感じる事が出来なかったとしても、700円程で、それなりに車で遊べるんですから安いもんだと私は思います(激笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/16 21:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年12月18日 12:21
第一次改装終了お疲れさまでした。

フェチの名に恥じない素晴らしい仕上がりと思います。

第二次改装を期待しております(笑)
コメントへの返答
2018年12月19日 20:22
先日、買い物に連れて行かれて、〇の毛まで全てむしり取られてしましまいた(´;ω;`)ウゥゥ

身から出た錆とは言え辛いです( ノД`)シクシク…

プロフィール

「A1 & Q2 urban chic edition ! http://cvw.jp/b/17759/47651393/
何シテル?   04/13 11:48
今だに落着けない、定年を迎えたオヤジです(;^_^A さすがに、車のモデファイは地道に人並みになり、多少は計画的にする様になりました。(笑) それでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
しかし、同じ車種、同じボディカラーでオプションもほぼ一緒って、どんだけ、この車が気に入っ ...
アウディ Q2 アウディ Q2
GOLF君を所有して、TDIの魅力に、ドップリとハマってしまった私としては当然の選択でし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7の最終モデルです。 2019年12月登録。 ・ボディカラー  オリックスホワイト ...
アウディ SQ2 アウディ SQ2
元々、S3は大好きな車でした。 なんせ、先代の8Pを含めて、4台も乗り継ぎましたからね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation