• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神戸の秀のブログ一覧

2020年06月27日 イイね!

只今、入院中(^^♪

只今、入院中(^^♪と、言っても事故での入院じゃないですよ(笑)
いつも、セラシャインコーティングを依頼している、竹田商店さんへの入院です。
家が近所なのと社長の施工技術と拘り方が半端ない職人さんなので、もう、20年近い、お付き合いをさせて貰ってます。
最近は、新車での入庫が多かったのですが、今回は久しぶりの中古車と言う事で色々と頼み事が多かったんですが、快く、それも完璧に仕上げてくれてます。

以前のブログにも記載しましたが、今回のRS Q3君。
前オーナーがかなり神経質な方だったみたいで、いたるところに保護用のプロテクトフィルムが貼られていました。
当初、納車時にステップモールに貼られていた新車の納車時に貼られている保護フィルムを自分で剥がそうと思ったんですが、即、断念しました(;^_^A
理由は、剥がした後にフィルムの糊の後が・・・
そう、あのベタベタした奴です。
まぁ、新車時から貼っていたと思うので、すでに3年は経過していますから当然と言えば当然なんですけどね。
で、後、貼られている場所を調べてみたら、ドアエッジ、フィンガー、リアバンパー、サイドステップ前後、トランクガードetc
純正オプションの部位もありますが、それ以外は特別注文して施工していたみたいですね。
これだけでも結構な金額になりそうな・・・

それらを全部、剥がしてセラシャインコーティングをお願いしました。
やはり、完璧に綺麗に剥がすのは竹田さんの腕を持ってしても昨日、一日、掛かった様です^^;

これだけ神経質な前オーナーさんのお陰もあって、当然、ボディの状態は最高でした。
板金や再塗装の後もなく、完全オリジナルの塗装との保証も貰えました(*^^)v
で、先程、表面処理が終わった状態をパチリ。(笑)
ここからボディコーティングに入って乾燥を含めて、後3日程掛かるんですけどね。

いつもの事ですが、この作業が終わらない限りは、どうも自分の車の気がしないんです。
これで車が帰っていた時に初めてマイカーと思えるんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted at 2020/06/27 10:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月25日 イイね!

Audi Ultimate Exhibition!

Audi Ultimate Exhibition!今年も、1年に一度、アウディ神戸さんが【ラ・スイート神戸オーシャンガーデン】で主催するイベントにサクラとして参加してきました。

前々回は会社の後輩と前回は同じく会社の先輩と一緒に参加したのですが、その先輩

『今回、顔を出したら、間違い無く契約書に捺印させられる!』

との危機感を持っておられた様で、今回は丁寧に不参加の旨を連絡しておられました。(笑)

まぁ、私もRS Q3に乗り換えたばかりですので流石に担当さんから何の提案もありませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ話を聞いていると、今回も、かなりの来場者がおられるらしく、担当さんも結構、対応の時間調整に追われてたみたいです。
まぁ、普段は試乗出来ないだろう、R8や、RS系の車が試乗車として、ゴロゴロ用意されているので今回も、このイベントは最後の稲狩場としての要素は強いんでしょう。

【まぁ、それを前回で感じて、うちの先輩も今回は不参加にしたんですけどね(笑)】

私は他の方の商談の邪魔にはなりたくなかったので、朝一番に顔を出して、半時間程、滞在して帰宅しました。

でも、まぁ、今回も写真のお土産は頂きましたけどね(笑)
Posted at 2020/06/25 12:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月23日 イイね!

オカルト商品?それとも・・・

オカルト商品?それとも・・・今、一番、気になってる商品がこれです。

m+ FRICTION FREE MODULE 4-LAYER


メーカーさんの説明では・・・

車両走行中は空気と車体の摩擦によって静電気が発生しており、それがフリクション(摩擦抵抗) となります。m+ FRICTION FREE MODULE 4-LAYERは、この静電気によるフリクションを減少させることで、スムーズで快適な走行を可能とする製品です。原材料にエネルギーを放出する複数の素材を組み合わせて四層構造にすることで、高効率に電子を発生させ、ボディアースを通じて電子を車体全体に運び、各部に帯電した静電気を中和減少させます。 エンジンの回転フィールが滑らかになる、低速域が乗りやすくなる、乗り心地が良くなるなどの効果が期待でき、また静電気による塵埃の付着を減少させますので、車両や装備品に汚れがつきにくくなり綺麗に保つ作用もあります。 車両の動きがスムーズに感じられるので長距離走行や長時間走行の際の疲労を軽減し、安全、快適、かつ楽しい移動が可能になります。動力性能だけではなく、感覚性能、快適性能も向上させる製品です。 車種を問わず、バッテリーのマイナスターミナルに接続するだけで装着が完了し、半永久的に継続して効果を発揮します。商品装着後はアクセルを戻しても減速が緩くなる感覚がありますので、車間距離などにご注意く ださい。

まぁ、アルミテープを貼るのと同じ効果があるみたいです。
ただ、アルミテープの場合は、A4サイズを購入しても、500円程度なんですが、この商品は、100倍程の値段がします(;^_^A アセアセ
この金額だと先日、購入した RS Q3用のDC PLUS・Sタイプが買えるんですよねぇ・・・
このイグニッションコイルに関しては効果が出るのは確認済なんですが、この商品に関しては不安が一杯です。
買った人の商品評価を読んでみると流石に良い事しか書いてないですよね。
その上、これの上に、もう一つ高性能な商品があるみたいで、価格は、もっとUPしてます。

昔の私なら速攻で購入していたと思いますが、今は、こうして逡巡しています。
う~ん、少しは成長したのかな、私(笑)
Posted at 2020/06/23 20:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年06月18日 イイね!

どうですか?お客さん②(笑)

どうですか?お客さん②(笑)ボディカラー
・パンサーブラックCE

メーカーオプション
・マトリックスLEDヘッドライト  
・アウディデザインセレション エクスプレスレッド        
・Bang&Olufsenサウンドシステム   
・セフティパッケージ
・カラードブレーキキャパーレッド

2018年10月登録の2018モデル

購入後施工
・3面フィルム施工 
・ボディセラシャイン・コーティング 
・アライブ・スーパーデッドニング前後ドア施工及びスピーカーケーブル総交換

後、おまけで前後バンパーやエンジンルームにアルミテープを貼ってます(笑)

年式の割に距離は伸びていますが、走行距離の内、8割が高速走行です。
2,000Km走行時に、純正エンジンオイル&エレメント交換、10,000Km走行時に、ヤッコオイル&エレメント交換、20,000km走行時に純正オイル&エレメント交換、30,000km走行時にヤッコオイル&エレメント交換済です。
ヤッコオイルは自腹で交換しましたので、サービスフリーウェイ分の無料交換分が1回、残っています。

純正の足回りは、2,000km走行時に交換して車両入れ替え時に戻しましたので、丁度、慣らしが済んだ頃だとと思います。
ただ、アライメントの調整は、していないと思うので購入したらディーラーで調整して貰って下さい(笑)

ボディはセラシャインコーティングを2度、施工していますので、購入時にディーラーでコーティングを薦められると思いますが断って、その分、値引きをして貰って下さい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

注意すべきはオーディオシステムです。
素のB&Oサウンドシステムで無い事を知っておいてください。
知り合いに下手に聴かせて、B&Oサウンドシステムの装着を薦めると、その後で、その方からクレームが来ると思います(笑)

価格は私の下取り価格にあまり上乗せしてないので値引きは期待しない方が良いと思います。

ここまで素性の分かっている、S3セダンは市場に出ないと思います。
後は貴方の決断次第です!

さぁ、どうですか?お客さん(笑)
Posted at 2020/06/19 00:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月17日 イイね!

めでたし、めでたし(笑)

めでたし、めでたし(笑)無事に車内でI Pod Classic 5.5世代を聴く事が出来ました。
紆余曲折があった事は、パーツレビューに任せておきます(笑)

以前、S3セダンで、この試みをトライして挫折した経験があるんです(ノД`)シクシク
あの時は、5世代のモデルをゲットしてUSB接続にて本体に繋いでみると・・・

【この機器は、適応外です】

とのメッセージが・・・
まぁ、10数年前の機器ですから仕方が無いと言えば、仕方が無いんですけどね。

で、今回、RS Q3君で再トライした訳です。
それに今回は運良く、程度極上の5.5世代をゲットする事が出来たのも幸いでした。
車内で聴く前に部屋で、iPhone11と聴き比べてみたんですが、そこは流石に音楽再生専用で作られた、I Pod Classicです。
役者が一枚も二枚も上でした。
良い意味でサウンドがアナログっぽいんですよ。
まるで昔のLP盤を聴いている様な雰囲気です。

私の愛聴盤である、クラプトンのアンプラグド。
これのギターフレーズが、iPhone11だと『これエレキ?』みたいに聴こえてくるんです。
最近のデジタルサウンドに慣れた人なら、こちらのサウンドの方は受けが良いかもしれませんが、私の様な人種には、もう完全にClassicの方です(笑)

そのイメージを持ったまま、車内で聴いてみると、これが又、素晴らしい。
音のイメージは、そのままでサウンドの広がり感が半端ない。
左右に広がるのは当然として前後の奥行まで再現してくれます。
あのアルバムのCDを聴いたりDVDをみた人なら分かると思うのですが、クラプトンを含めたステージ上の後にいる観客の拍手と、その位置まで分かるんですよ。
iPhone11の時も良かったですが、ここまでの再現力は無かったですね。

私が昔、聴いていた源音のシステムを同じ雰囲気を持っていました。

【あの時は、機器代を含めたら、100諭吉くらい掛かったんですけどね。】

まぁ、厳密に聴き比べると差は、ありますが【アンプのパワーと押し出し感の差は歴然とありますから】純正システムをベースにして、このサウンドなら文句の付け様がありません。
当然、スーパーデッドニング施工が有りきの話ですけどね。

ただ、一つ問題があるとすれば、I Pod Classicの寿命ですかね。
なんせ、15年前の機器なんですから・・・(;^_^A アセアセ・・・
Posted at 2020/06/17 18:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「A1 & Q2 urban chic edition ! http://cvw.jp/b/17759/47651393/
何シテル?   04/13 11:48
今だに落着けない、定年を迎えたオヤジです(;^_^A さすがに、車のモデファイは地道に人並みになり、多少は計画的にする様になりました。(笑) それでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

  1234 56
78 9101112 13
141516 17 181920
2122 2324 2526 27
282930    

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
しかし、同じ車種、同じボディカラーでオプションもほぼ一緒って、どんだけ、この車が気に入っ ...
アウディ Q2 アウディ Q2
GOLF君を所有して、TDIの魅力に、ドップリとハマってしまった私としては当然の選択でし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7の最終モデルです。 2019年12月登録。 ・ボディカラー  オリックスホワイト ...
アウディ SQ2 アウディ SQ2
元々、S3は大好きな車でした。 なんせ、先代の8Pを含めて、4台も乗り継ぎましたからね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation