• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

[Other]ケミカル三昧の一年

[Other]ケミカル三昧の一年  昨日、フラフラと用品店へ行き、当初の買い物は気が変わって果たさなかったものの、代わりにモチュールのインジェクター・クリーナーを買ってみました。以前、ステラに投入してみたシュアラスター製品は、効果があるのか無いのかハッキリしない感じだったんですが、“モチュールなら!?”という期待感も持ってしまう訳です。これは、モンスターに入れてみようと思っています。
 まぁ、インジェクターの清掃っていうのは、理想的な噴霧が出来ているかどうかって話で、毎日動いている車両なら、余り心配しなくても良いんじゃないかと感じていたりもするし、実際はインジェクターを外しての目視じゃないと判らないところも有りそうです・・・。

 まぁ、それでもメンタル的な安心感も大切だと思うし、興味が有るなら試して比較するのも重要だろうとも最近は感じています。今年は、結構あれこれと試してみたと思っていますし、勉強になった年でも有った気がしています。

 そう、年末なんですよねぇ。

 終わってみれば、今年も”何処へ行った・何をした・何を食べた”なんて話題が乏しく、相変わらず”あれ弄った、これ試した・それ買ってみた”な話ばかりだった気がします。来る年も余り変わらない気がします・・・。


 思えば一年前は絶望の真っ只中で酷い時期でした。春に漸く仕事を得てからは物事が改善し、貧乏生活ですが、今はバイクをメインで弄りたくって仕方が無いし、試してみたい事や学びたい事が沢山有ります。溶接とか旋盤とか・・・。
 あとですねぇ、半年位前まで、全く相手にされなかった子が居るんだけれども、ここ最近笑顔で会話が出来る様になって、つい先日は年末の挨拶をしたら、警戒心の無い笑顔をみせてくれたりして、年末年始は仕事が続くのだけれども、頑張れたりします。ここから先に進めるかどうかは、相手次第なんですが、どうかな・・・?


 総括すると、人生や人格が瓦解しかかっていた今年前半を後半は再構築する基盤が出来てきたところまでは来たのかなって気はしています。
 皆さんは良い年になりましたか?それとも難しい年でしたか?来年は、より良い年にしましょう。その為には、先ず、佳い年越しをしましょう。

 また新しい年も、宜しく、お願いします。〆
ブログ一覧 | Other | 日記
Posted at 2017/12/30 23:46:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

アオダモの花
woody中尉さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 出来そうな事は、とりあえずチャレンジしてみる性格です。バラすのは簡単、形にするのは・・・。って事が多々有ります(泪)。バイブルは『Old timer』、深...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
 約20年経過の中古車。走行距離は未だに14400kmで機関良好の極上車両を201000 ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
 叔父から譲られました。
LML Star Deluxe 4S 150cc LML Star Deluxe 4S 150cc
 Vespa PXのライセンス生産版インド謹製スター・デラックス、4ストロークです。知り ...
プジョー ヴォーグ プジョー ヴォーグ
 通勤用として購入。60000円。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation