2013年04月21日
一日一善
先週1号機は、とあるワインディングで下回りを強烈に打ち付けました。
その後、即ショップでリフトアップしてもらい、目視確認しましたが特段変わったところもなく一安心。。。なんですが、
「実際、ある程度の領域で走らせてみないと、ホントに大丈夫か分からないな。」
と思い、いつもの山へ。
日曜のお昼ですし、公道なんで無理は禁物ですが、それなりに負荷をかけて走りました。
やはりこの山で走らすとばっちりセットは決まっているんですが…。なんとなくしっくりこない。
それは、路面のせいなのか、タイヤが温まっていないせいなのか、若干フロントが心もとない気が。しっかり面圧はかかってるんですが、なんとなくフロントが軽い。
でもそこらのダンパーなんかよりはグリップしてます。変なあたり方してボディがヤレたのか溶接でも剥がれたのか・・・(ーー゛)
う~ん。
もう一度リフトアップして確認しようと思います。
ただの思い過ごしで有って欲しいものです。
ここからが本題。
そうやって全開で走っていると、どうしても一般車に追いついてしまいます。追いついたあと、そのままのんびり運転していると、反対車線から立ち止まって手を振る人物が。
↓その映像がこちら↓
なんと、反対車線の車が坂から落ちてるやん!
あわててUターンし、「どうしました?手伝いましょうか?」と声をかけると、「助かります。」とのことで、通過する車を止めて、人数集めから。
落ちてた車は、軽なので何とか男手を集めれば持ち上がるはず。
そんな軽を運転してたのは、80才前後の、おばあちゃんでした。しかも車はMT車。もうビックリです。
その後、数台の車が応援に来て下さり、無事坂から持ち上げて脱出?成功!
下回りを一般道と、坂の間の段差に当てていないことが幸いしました。
おばあちゃんは、何度も頭を下げ、「お名前を。お礼しますんで。」とおっしゃってましたが、手伝ってくれた皆さんは「いいですよ。」というと、おばあちゃんはデジカメを取出し、おもむろに皆さんの写真を取り出しました。
坂から落ちている車を見たことよりも、MT車に乗り且つデジカメを使いこなす、おばあちゃんに一番驚かされました。
今日は少し良いことした自分を褒めてやりたいです。
いやぁ、つなぎ着てて良かった(^_^;)
ちなみに車載は0.9倍速にしております。(一般車両に追いつくまでの全開車載はアップしちゃあ、アカンやろってことで消しております。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/04/21 22:03:20
今、あなたにおすすめ