
今日は久々にロド触ってました。
いつものお店でオイル交換をしてもらった後に
場所を借りて、まずはブレーキパッド交換。
今回はプロミューの「LEVEL MAX 500」と言う聞きなれないパッド。
このシリーズ最近出たんですかね??
カーボンメタルパッドのわりに、妙に安いんでコレにしてみました。
まだ、アタリが出ていないですが初期から効いてくる感じでタッチも個人的には好感触。
素材も柔らかいのかな??
自分はいつもパッドの角をヤスリで落としてから付けるんですけど、
その面取り作業も楽な感じでした。
あたりが出てきたらどうなるかな?
そう言えば、作業中に気づいたんですが・・・。
自分、ロドのリヤパッド、新品に交換するの初めてでした(爆)
単にばらしたり、スポーツパッド→使いかけ純正みたいなのはよくやってたんですが、
その場合はキャリパー戻さなくてよかったんで・・・。
ロドのリヤってキャリパー戻すのに隠しネジみたいなヤツをネジネジするんですね。
そう言えば以前にせん。さんとそんなやり取りをしたっけな(^^;)
しかし、あそこの構造どうなってるんだろ。
イモネジみたいなヤツがはまってるのかと思ったら、なにやら「棒」のようなものがポロリと出てきたし・・・。
普通の車だと正面からねじ込む所を後ろからひねるカタチになってるのかな?
いずれにしてもメンドくせーですな。
まあ、やり方そのものはよーく教えてもらったんで次から大丈夫でしょう。
あと、前々から気になっていたドラポジ改善のためにシートの高さを少々調整。
今つけているコーンズシートって、フルバケの割りにかなりシートバックが寝ていて、
手を合わすと足元が近すぎる、足を合わせると手が遠くなると言う事で、
リヤ側の調整用の穴を一段あげて、やや前のめりの体勢に。
見た目にはそんなに変わりませんが、足と手の距離感はかなり改善できました。
つか、前は手が遠すぎてロック・トゥ・ロックちゃんとできてませんでしたから(爆)
おかげさまで、調整後はスピンも減りそうな感じです。
でも、長距離乗るのはちょっと辛くなったかも。
ほんのちょっとの変更なんですけどね。
しかし、今までよくそんなので走ってたな(汗)
そうそう、今日はショッキングな出来事が2つ。
ひとつはシートを外したときに気づいたのですが・・・。
シートレールブラケット割れてました(滝汗)

しかも、左右両側。
マジっすかコーンズさん!?
すぐに全体がイってしまう様な事はなさそうでしたが、危険なことに変わりはないので、すぐに新品を注文。
それとも一つ。
4、5日前からエンジンのかかりが若干弱弱しくなっていたので、
念のためにバッテリーチェックをしてもらうと・・・。
注意の表示・・・。
なぜ、このタイミング・・・orz
バッテリーの値段10月くらいから1.5倍くらいになってますよね・・・。
しかもロードスターのバッテリーは
高級専用バッテリー・・・。
純正品は外すつもりですが・・・。
ナンボすんだろ・・・。
痛いなぁ・・・。
逝くんならもうちょっと早く逝ってくれれば良かったのに・・・(T_T)
何はともあれ、準備は整った!
まってろ!
潜水艦&お好み焼き!
・・・(T*T)
3日に広島のタカタサーキットに向けての準備だったんですが・・・。
どうも、「貸切」が入ったクサイです・・・。
どうやら観光旅行になりそうです。
しかもその場合はロド出さないだろうし・・・。
ああ・・・肩透かしぃ・・・。
Posted at 2007/10/29 01:36:34 | |
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