
今日は定例のおはきびの日だったんですね(^^;)
すっかり忘れてました…。
最近妙に忙しく毎週のように休日出勤など…
今週はそうならないように特に気合いを入れとかないと。
さて…
一部ではもう飽きたんじゃねぇの?
などと思われている節もあるようですが、そんなこともないんですよ。
カメラ。
デジイチです。
本日ゲットしてまいりました。
TAMRON SP AF10-24mm F3.5/-4.5 Di2
広角ズームレンズです。
最近会社が変わって仕事環境も変わったわけですが、
自ら撮影する機会が増えて思いっきり趣味のつもりで購入したD40が活躍しております。
会社にも一応カメラ(一眼タイプコンデジとEOS kiss)ありますけど、使い慣れたやつのほうがいいしね。とは言え、こんな事になるならちょっと待ってD90買っとけばよかったな…とか思ったり
やっぱり仕事に使うとなると広角が必要になってくるわけで、
絶対レンズは買わねぇぞ、と心の中で固く決めていたんですが…
まあ…仕事なら仕方ないよね( ̄ー ̄)ニヤリ
本日実家に戻る用事があったので、道中吉備津神社へ寄り道して試し撮りなんぞ。
さすが広角レンズ、吉備津神社の本殿もやすやすと飲み込んでくれます。
ただ、ちと暗い事とAFが遅い事、画質がニコンのレンズに比べてもや~っとしてるのが気になるかな…。
う~ん、とても手が出ないニコン純正は置いといてもシグマにしとけば良かったかな?
ま、買ったもんは仕方がない。
これで頑張ろう(^^)
あ、自分の感覚ですがこのレンズ青色が綺麗に出る感じがします。
特性を生かしてうまく使いこなしたいですな。
Posted at 2009/02/09 00:10:58 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記