2月編のまとめっす。
1月編
前編、
後編もありますwww
2016年2月
と言っても2月はネタはほぼ無し・・・
2月と言えば大阪オートメッセ!!
2/14(日)にみんな集まるって事だったので、僕も京都のヘム'sのたわさん、へむきっちゃんwと参戦しました(*^_^*)
この時はへむきっちゃんが超テンション上げ上げで、夜の12時に出ないとオートメッセに着かないとか言うもんだから、集合が夜12時でした(^_^;)
へむきっちゃん号にたわさん、僕が横乗りで出発。
どうも大阪南部に行くらしい・・・
ちなみに当時の大阪はこんな感じ。
大阪南部はグレーゾーンw
大阪北東部に住んでいる僕にはなかなか縁遠い土地です(^_^;)
手始めに三郷町の2つの池を目指します。

ここはハイドラ初めて間もない頃一度攻めているのですが
当時は攻略法がわからずマップ右側の城山台の住宅街に入り、
池の上側にある細い林道?のようなところに突入して行きました。
が、夜中で先もわからず道幅もヴェルがギリギリな感じの為怖くなり坂道をバックで半泣きになって戻ってきたポイントですwww
今改めてGoogleマップを見るとこんな感じ

道は狭そうですが舗装されています。

左側には三郷町上水道の施設があります。

そして左にカーブしながら登って行くと

道が狭くなりかなり怪しい雰囲気です。
当時はこの辺りでビビッてしまいましたww
そしてもう少し進むと・・・

車通行できませんでした(-_-;)
結果バックして正解でしたが(笑)
で、そのあっくす的難所も236号線から183号線に入ればフツーに取れるとの事でリベンジでした(笑)
って事で

大門池

大門
を無事ゲット(*^_^*)
その後は道の駅などを取りながら奈良を南下し大阪府南部へ。

日本の道百選「寺内町」
河内長野市内へ入り、滝畑ダムへ向かう。
滝畑ダムへは府道218号線を南下しゲット。
その後、関西サイクルスポーツセンター横を通るか府道61号線を通るか悩んだ末に府道61号線(堺かつらぎ線)をチョイス。
この選択がまずかった・・・
滝畑ダムからしばらくすると塩降隧道が現れ、ここ過ぎてしばらく走ると突然未舗装道、いわゆるダートが出現!!
当日は雨が降っており、ダート路にはかなり深めの轍や穴がありちょっとした池が出来てました(-_-;)
やばそうなんで引き返そうかと思ったけど、この日のドライバーであるへむきっちゃんは果敢にもアルファードで突入!!
かなりどきどきしながら真っ暗闇の腐道61号線のダート区間を制覇!!
僕のヴェルなら絶対無理でした・・・
後で調べたらこのダート区間は1.5kmほどあるとの事。
まさか、府道にダート区間があるなんて思わないっす(-_-;)
こちらに
レポがありました。
その後はポチポチと道の駅を取りながら北上。
疲れも出たきたのでガストで朝食。
その後オートメッセ会場駐車場に入りしばり仮眠。
オートメッセでみんでワイワイガヤガヤ見学。
昼飯はこれ。

どっかのホルモン丼っての食べたけど、脂っこくてお残ししてしまいましたwww
オートメッセの見学も終わり、みんなとはここでお別れし僕たち三人は自宅へ。
17時過ぎに我が家に到着しここでたわさん、へむきっちゃんとお別れ。
二人は京都に向かって颯爽と走り去っていきました(*^_^*)
2/14のログはこんな感じ。

ハイタッチは意外に少な目?の534回でした。
ご新規バッチ。

大阪府の道の駅はようやくリーチ(^_^;)
2/20の土曜日は仕事終わってからtakさんのお世話になるために岐阜へ。
基地で色々とお世話になった後はそのまま名神で帰ろうかと思ったのですが、
滋賀北部の取残しがきになり下道で滋賀へwww
駅なんかを取りつつ犬上ダムへ。
この辺りも山間部なので車とは言え一人で走るのはちょっと怖いwww
多賀大社から306を通り滋賀県道34号線多賀永源寺線を走り犬上ダムへ向かいます。
34号を登って行くと道がかなり細くなりいよいよ林道に突入ってところでこんな標識が!!
冬季通行止め!!
えっ~!!
ここまで来たのにと思った瞬間にCPが反応!!
無事に犬上ダムゲット!!
少しバックで戻り自宅へ一目散www
って、感じで2月のまとめ終了(*^_^*)
読んで頂いた方ありがとうございました!!
Posted at 2016/04/12 13:24:11 | |
トラックバック(0) |
ハイドラ緑化活動 | 日記