• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tempest-3のブログ一覧

2018年04月13日 イイね!

💐春の花巡り No.1 💐『ひたち海浜公園』

💐春の花巡り No.1 💐『ひたち海浜公園』
水曜日の読売新聞の一面にひたち海浜公園のネモフィラが既に七分咲きで見頃を迎えていることが掲載されていた。
ここ数年は桜の後はこの地に行くことがルーチンになっていて、去年訪れたのが4月25日なので今年は異常に早い。

(4/12読売新聞電子版より)

今日は午前中は免許証の更新手続きでしたが、午後からフリーなので早速行ってみました。


現地に着いたのがちょうど3時🕒
とにかくこの場所は休日は駐車場に入るのにも一苦労するのだが、この時間だと帰路につく人の方が多い。


1.たまごの森🥚
まずは『たまごの森』のチューリップ🌷


防風林の松林の隙間を埋めるように250品種25万本が植えられている。

⬇️

⬇️


いつもはチューリップからネモフィラと順番に見頃になるが、今年は暖かい日が続いたので一斉に見頃を迎えているようだ。

⬇️


ある程度同じ品種と同じ色でバランス良く植えられているが、こちらの場所は赤・白・黄色とランダムに植えられていて……


まるでくだもの畑のような光景🍎🍓🍋🍊


これだけぎっしりと咲いているとどの花にピントを合わせて良いか迷ってしまう。

⬇️


そろそろ綺麗なチューリップと尾根遺産と行きたいところですが…🌷👱‍♀️
平日の昼間は昔の尾根遺産しかいなくて、何故かこのおっさんにピントが合ってしまいました💆🏽‍♂️

東南アジアの僧侶の方のようだが、意外と人気者で写真撮影に気軽に応じていた。何故か今日はこの方と歩調が合ってしまい行く先々で鉢合わせになってしまった。

2.みはらしの丘
SNSの投稿サイトでもダントツの人気を誇り『世界の絶景』にもランクインしているのが『みはらしの丘』
この場所には約450万本のネモフィラが植えられていますが、まだ少し青葉も見えていました。


青い空と青い草原のハーモニーはこの場所の最大の魅力‼️

⬇️


菜の花も満開で青と黄色もちょうど良いコントラスト。

⬇️


夕方になって少し雲が多くなってきたのは残念(◞‸◟)

⬇️


瑠璃色の可愛い花を撮るには、斜面にへばりつくように姿勢を低くしなければならない‼️

⬇️
もっと低く‼️

⬇️
これで勘弁して〜(>_<)『腰を痛めないよう注意が必要です』


時折白い花が咲いていてアクセントになっています。


丘の上には『みはらしの鐘』があり鳴らすと幸せになるそうです🔔


小高い丘の上からの景色はどこまでも青い草原が広がっています。


陽当たりが悪い方の丘は少し開花が遅れている感じです。


時刻は間も無く5時🕔閉門まで10分になり丘の上を歩く人は殆ど居なくなった。


オ〜イ‼️早く降りてこないと閉門の時間だぞ〜💢

あまり人がいない写真を撮る時は穴場の時間帯ですね^_^

そういう私もまだゲートまで距離がある場所にいる。

早く戻らなければ(^_^;)

そして帰る途中に涸沼の『夕陽の郷』に寄ってみた。


今日は上空に雲があるので素晴らしい夕焼けが広がっている。


一番左側に小さく見えているのは筑波山。3月にダイアモンド筑波山が見える時期には多くの人が集まる場所でもある。


間も無く陽が沈み1日が終わろうとしている。


6時5分 日没🌚で今日はおしまいです。また来週^_^


Posted at 2018/04/13 22:40:36 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

10/13に納車となりました。Golf7 Variantからの乗り換えですが、この機会にニックネームをtempest-variantからTempest-3に変更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

12 34567
8910 1112 1314
15161718192021
2223 242526 2728
29 30     

リンク・クリップ

トヨタ・アクアGRスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:11:50
トヨタ・アクアGRスポーツ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:11:41
不明 アクアMXPK10系アームレストボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:55:52

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック Tempest-3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
Golf6/Golf7と乗り継いできて久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ中心で基本 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント Tempest-variant (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
12/19に契約しました。6ヴァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色(ライムスト ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めて購入した車で海に山にと青春時代の思い出が沢山つまっています。当時は赤いファミリアが ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
当時大流行したリトラクタブルヘッドライトを搭載した車でした。初めてのホンダ車でそのスポー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation