• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

FCRrd.5〈番外編〉

FCRrd.5〈番外編〉








・雨ニモ負ケズ…
過去の苦い経験で「雨が降ったら諦めて切り替えてカメラが濡れない場所で撮影」を心に決めてるんですが、今回はポンチョ、カメラのレインカバー、雨除け用のビニール袋、タオルを最大活用?して、晴れ前提で考えてたのとほぼ同じ撮影場所を周りました。
とは言っても自分の一押しスポットのプリウスコーナーの外側は周りには雨をしのげるような建物系は何も無いし

DLコーナー入口とかヘアピンの立ち上がりにも、近くに避難場所ナシの雨ざらしエリアなんですが、
トロフェオ アジアシリーズ

IPSと頑張り?ました(笑)。



ちなみにエクステンダーは使いませんでした…画の色目がちょっと違う気がしたので。



・ウエストヴィータ
パドックに置いてありました。カッコイイですよね。

しかし何故か不思議と、この車を使ったレースを観れてないんです。FCRでも走る事があるんですが土曜日開催のレースだったり。
6月にもてぎに行った時も、その日にヴィータのレースがあったんですが、

ホンダコレクションホールに夢中になり、観る事が出来なかったんです(苦笑)。
もうちょっと沢山レースがあれば良いのに。

・IPSに初の女性レーサー参戦
事前に発表されたIPSrd.5-6戦のエントリーリストを見てたら、アマクラスに女性の名前が。
「小山美姫」選手

アマクラスとは言えIPSにデビューとは!しかもKeeper37号車で!どんな経緯?ネットとかで調べてみたら、去年FIA-F4にデビューしてたんですね。しかも出身は自分と同じ地元の神奈川県。ネットで観た記事には「女子高生レーサー」とかってなってましたが、97年9月生まれ→19歳?
スタート前は緊張した様子も無く、入念に柔軟体操してました。

経験が少ない中、あの雨のコンデイションは厳しかったでしょうね。でも前日の予選&rd.5では速かったみたいで…今後が楽しみですね。

しかし日本も入門カテゴリーが充実して来たせいか、期待の若手ドライバーが次々に出て来てますよね。同じ日のIPSプロでヌレヌレのウエット路面の中を最終ラップで中山選手を逆転して勝った坪井選手しかり。

この日の最終レースのJAF-F4で勝った大湯選手は、FIA-F4でも活躍してる(鈴鹿1000㌔の時のFIA-F4で優勝した)ドライバーですよね。

FIA-F4絡みで言えば、牧野選手も鈴鹿1000㌔でSGTに抜擢されエボーラで速さを見せたと思ったら、次のタイ戦ではNSXで500デビュー!

そう言えば先日観た鈴鹿のFIA-F4の中継で角田選手って若手ドライバーも光ってました。

楽しみな若手選手が続々です。


さぁ〜
…次はWECだ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/24 00:14:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789 101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation