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イイね!
2018年10月26日

今年に入ってマイキューブでいろいろ考えてた事(没ネタ含め)

今年に入ってマイキューブでいろいろ考えてた事(没ネタ含め) 年明け直ぐの車検でベロフランプのバルブ切れ、夏の旅行ではCVTトラブル、つい先日はキャリパーカバー破損でホイールを傷付けと、あまり巡りの良くない感じで来ている今年のマイキューブですが、ここ最近何となく考えてる事を書き留めておきます。






今年初めの車検の頃から「5年もするとショックアブソーバーって交換し時かな?」って(まあ弄りたいってコジ付け8割くらいですが…笑)考えてて、「変えるならやっぱりスプリングに合わせてインパルのかなぁ」なんて思ってたんですが

一抹の不安的中?で、8月末頃に生産終了商品に。
「ならカヤバのSR?」とか思ったんですが、

カヤバは他の部署?みたいですが、騒ぎになっちゃってますよね?…どのくらい関係あるんだろう…?
しかし思い込みの強さとは裏腹に夏の6ヶ月点検でも全く問題無かったみたいなんで、…まぁ、要交換時期になったら真剣に考える事にします(笑)。

夏の旅行中のCVTトラブルの時、現地古川のDの初期診断で「CVT交換したら後付けでセッテイングしたコンピューターもリセットされちゃうかもしれません」って言われた時から考えたんですが、「修復するならいっそインパルのエクストラパワーキットに変えちゃおうか」って。

スロットルバルブも付いてるキットみたいで、魅力あるパーツ(笑)。
ただ、幸か不幸か、コンピュターはリセットされずにそのままの状態で直って来たんで、妄想の世界のまま終わりました(苦笑)。

そして少し前からチョイ見?していて、実際に計測レベルまで行ったホイールスペーサーなんですけど…

あんまり目一杯攻める気は無いんでギリギリのサイズは避け、場合によってはリアのみに装着ってパターンとかも考えたんですが…今回のブレーキキャリパーカバー破損の件があったんで中止にします…実はリアのローターカバーも外しちゃおうかと検討中…。

なので、「タイヤを外に出したいなら、正攻法?で今より太いタイヤ(195→205)を履けば良いんじゃない?」と思い、ホイールも今までの歴史の中で結構傷んでる事もあり「タイヤ+ホイールを丸ごとセットで交換」って考えが浮かんだんですが、

インパルに16インチホイールの設定が全く無い!と言う悲しい事実が‼︎一昨年の夏にカミさんが右前をぶつけた時に今のauraSX20の同じサイズが販売終了だったのはわかってたんですが、他のホイール含め、今と同じor205幅にした時に履けるサイズが無い!
インチアップして17インチの45サイズだったら唯一NR-01が履けますが

45タイヤかぁ~…。次はポテンザ止めて(やっぱり少し硬い?)プレイズにしようかと思ってるくらいなんで…(苦笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/31 13:27:25

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