• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

茅ヶ崎×サザン×花火!

茅ヶ崎×サザン×花火!









今日はカミさんとコレに行って来ました。

「茅ヶ崎サザン芸術花火2018」

18時スタートのところを早目?に出掛けて15時ちょい前に茅ヶ崎駅着…だったんですが、駅の構内&周辺は既に大混雑!
   →イベントのHPにも記載されてますが、本人達は出ないイベントです
茅ヶ崎に着いてから遅い昼飯を摂って会場へ、というプランは完全に外れでした(苦笑)。食べる場所を探すのは手間と判断し駅ビルのレストランに入ったんですが大混雑で入るのに30分近く掛かり、入った後も給仕が遅く食べ終わったのは16時過ぎ。…何せ駅ビル内の女子トイレすら、各階で行列状態、5分待ちは当たり前~状態でしたから!
一体何人くらいの人が集まって来てるんだか(苦笑)。
   →→イベントのHPにも記載されてますが、本人達は出ないイベントです

途中の茅ヶ崎小学校でチケットを入場確認用のリストバンドに交換し、

会場の「サザンビーチちがさき」に着いたのは17時ちょい過ぎ。

普段なら30分弱の道のりを1時間弱です(苦笑)。

強風と高波の影響でスタートが20分くらい遅れましたが、1時間ノンストップでサザンの曲に合わせた花火の共演‼︎

海だと横幅が広く使えるのか、かなりの迫力です。花火って「上に、いかに大きく」ってのが主流だと思ってたんですが、トレンド?は「横への拡がり重視」みたいで(笑)。








イメージと違った花火が多数観れて楽しかったです。
そして会場のそこかしこから、曲に合わせて歌声が聞こえて来たりして…花火の迫力と懐かしい気持ちに浸った1時間でした。
   →→→イベントのHPにも記載されてますが、本人達は出ないイベントです
帰り道は予想通りの大混雑!…茅ヶ崎駅まで1時間強!(苦笑)
でもその後の電車での帰り道はタイミングにも恵まれ比較的スムーズに帰宅する事が出来、助かりました。

サザンの40周年に合わせたイベントって事で次回は無いorあっても5年先?くらいになるんでしょーけど、…会場までの交通整理や場内整理なんかにいろいろと課題?があったように感じました。
イベント自体はとっても素晴らしい内容でしたけどね‼︎
    →→→→イベントのHPにも記載されてますが、本人達は出ないイベントです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/28 01:37:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

正直、あんまり楽しめませんでしたね ...
ともだすけさん

FCR第2戦 <番外編>
ともだすけさん

富士ワンダーフェス イベント会 ...
ともだすけさん

FJCraft×和楽さんイベント。
キヨPさん

FCR第5戦 <番外編>
ともだすけさん

ツール・ド・伊勢原 <つづき>
ともだすけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

カミさんの通勤使いがメインなんで、自分が乗る時は事前確認が必要になるという悲しい現状…。 でもカミさん、「車には全然興味ナシの人」なんで…隙を見て好き勝手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.