前日の夜にも出掛ける直前にも富士SWのHPを確認…変更は無く「パドック立ち入り制限で開催」の表示のままでした。
「もしかしたら着いたらゲートに『中止』の立看板ってパターンもあるかなぁ」とも覚悟しながらも富士SWに向かいましたが…予定通り開催の様子でホッと一安心。
風がかなり強かったですが天気は快晴。
9時に各車コースイン!と思ったらいきなりの赤旗。
DLコーナーでスリーボンドのカルデロンがストップしたようです。
約10分の中断で再開したんですが、またも直ぐに赤旗…
これはAコーナー?で可夢偉選手がやらかしたようで…。
「しかしインラップで立て続けに赤旗が2回って先が思いやられるわぁ…」と思いましたが、その後はTCRジャパン含め走行が止まる事無く進みました。
詳細や様子はモータースポーツ誌にお任せしますが、全体的にはダンデライアン、中嶋レーシングが好調のようでした。
山本選手は午前3位/午後4位、福住選手は午前6位/午後2位。牧野選手は午前2位/午後8位、大湯選手は午前11位でしたが午後は3位。大湯選手はFIA-F4、F3とそれ程ハジけた活躍?は見せていませんでしたが、順応性は高いみたいですね。
しかし午前中のセッションも午後のセッションもここ一発!で平川選手がトップタイムを出して
「出そうと思えばいつでも出せる」余裕の状態?
でも個人的に楽しみなのはやっぱりこのチーム(笑)。
ノリにノッてる?ヤマケンと期待の新人フェネストラスの近藤レーシング。ヤマケンは午前5位/午後16位、フェネストラスは午前10位/午後7位。
ヤマケンは国内レース専念だったらかなり良いトコまで行けるんじゃかいかと思ってましたが、不幸中の幸い?かWECの開催が不確定なんで、遠征疲れが抑えられそう…??
今シーズンからの海外からの新たなチャレンジャー。
無限の「レッドブル枠」?のビップス
午前17位/午後7位。
B-Maxのミレッシ、セッテ・カマラ
ミレッシは午前/午後共に15位、セッテ・カマラは午前16位/午後19位。
セッテ・カマラは前日?にフィッチパルデイから急遽ドライバー変更になったんですが…大人の事情?ドライバーとしてはスーパーライセンス取得済、レッドブル&アルファタウリのテスト&リザーブドライバーって肩書きを持つ大型新人、とか。
注目の女性ドライバー、スリーボンドのカルデロン
両セッション共名前はタイムシートの1番下にあり…慣れるまで苦労しそう、かな?
あとはやはりこの選手の…
「活躍」だけでなく「優勝」、そして「チャンピオン」の姿を見たい…。
Posted at 2020/03/29 19:46:24 | |
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