・ヒュンダイからキャデラックへ
CJスーパーレース、今年はベース車がヒュンダイジェネシスからキャデラックATS-Vに変わったんですね。
去年と同じくベースになった市販車を探ってみました。
ATSは2ドアのクーペモデルもあるんですが、Vシリーズは4ドアのみに設定されてるスポーツグレードなんですね。
そー言えば少し前にネットで見た「世界のGT3カー特集」みたいなのに
こんなのがありました。
だけど韓国っぽさを打ち出すならヒュンダイの方が良い気がするんですが…ね。
・韓流ブーム
「何事?」って感じの集まり様じゃないですか?(苦笑)
シオン号の 周りです。
ちなみに予選上位4台のグリッド周辺はこんな状況。
「限定地域のシリーズ戦のファンとの交流」って、せいぜいこんなイメージかと。
これは…ねぇ。
GS裏の駐車場にも専用の大型ツアーバスが7〜8台停まってたし、「韓流ブームいまだ健在」って感じですかね(笑)。
・ウラカンとガヤルド
去年の6月のSCRのスーパートロフェオレースにもウラカンとガヤルドが一緒に出ていて比較の写真を載せましたが、今回は少し大き目な写真での比較。
何しろとっても速いウラカン
ガヤルド
こう見るとウラカンは空気抵抗が良い感じに見えます(笑)。
前々前回のブログを観ていただくとGT3とトロフェオ車両の違いもわかります(リヤタイヤ前のエアインテークとかバックミラーの形状とか)。
・GT4車両って…
SCRに参戦のGT4クラスのロータスエキシージ。自分が目にする唯一の?GT4車両になります。
シャークフィンは、デザイン?車両規定?
GT3車両でのレースが世界各地でこれだけ盛り上がってる事を思うと、「他の車種のGT4車両、早く出て来いや〜」って感じです(笑)。
・シャパンコルベットファンミーテイング
GS裏のイベント広場でのイベント。
歴代コルベットが多数展示です。
アメリカンな感じ満載です。
最近の洗練された感じも良いですが、やっぱり50年代60年代の車は趣があります。
・ORIZURU展示車両
今回はコイツでした。
富士SWのHPだと、次はフォーミュラカーみたいですね。F2時代の古目の車が観てみたいです。
来週は9時間S耐だぁ〜!
Posted at 2016/08/28 02:50:47 | |
トラックバック(0) | 日記