• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月22日

ハイリスク・ノーリターン

とある週末の昼下がり。

右折レーンに入る直前で直進が詰まっていまして…
黄色い線を跨いでまで前に出たくないのでこの位置で大人しく待ってました。
(そもそも黄色い線を跨ぐのは違反ですし)

ただ、後ろから抜かされると思わぬ接触事故につながりかねないので、
ウインカーを出しつつ、目いっぱい右に寄って意思表示です。




そんな意思表示なんかお構いなしに、やってきました本日のチャレンジャー。
しかも、こっちが前進しているのに、構わずスレスレを通り右から突っ込んできました。
(と言うよりは、こっちが動いているの見ていないんでしょうが)



対向車にクラクション鳴らされ、さらに後ろからもおいらが鳴らします。

右折後も別に急ぐわけでもなく、横に並んでお顔拝見した際も特に悪びれる様子もないので普段からの普通の運転・判断力がこうなんでしょうね。
もう年金生活してそうな爺さんでしたが、そろそろ免許返納されてはいかがですかね。


それにしても最近すごく不思議なのですが、今回のように
「ほぼ得るものが何もない割に、リスクだけ高い運転」
をする人って何を考えて運転しているんでしょうね。
ブログ一覧 | あほー | クルマ
Posted at 2013/10/22 22:45:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ引越しです。
アンバーシャダイさん

紀の川河川敷
けんこまstiさん

久しぶりに家族で夕食‥(2025/ ...
hiro-kumaさん

やられた〜☔️⚡️☔️😭
伯父貴さん

マンハッタンゴールド&CCウォータ ...
8JCCZFさん

終わってしまう夏休み・・・
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年10月22日 22:55
そういう方たちは自分のことだけしか考えてないのでは。
そしてそういう事をしたら周りからどう見えるか想像力を働かせることもしない。
モラルとかも気にしないんでしょうね。
家族、とりわけ子供や孫を乗せてそんな運転を日常的に見せてたら将来的にどうなるか少しは考えてほしいものです。

まあ自分が模範ドライバーかといえば程遠いですが(笑)
コメントへの返答
2013年10月25日 6:26
ほんと、きわめて自己中かつ想像力が足りないんですね。。。
道路を運転するうえで致命的ですね(笑

ほんと、あんな運転を家族に見せて恥ずかしくないのかと問い詰めたいですね。

まぁおいらも自分が模範ドライバーかといえば(略w
2013年10月22日 23:09
いますね~、意味の無い無理矢理な追い越しやらスタートダッシュやら煽りやら・・・。
ほとんど意味の無い行為なのに、何をそんなに急いでいるのか理解に苦しみます。

この爺さんは若い頃からきっとまともな頭を持ち合わせていなかったんでしょうね・・・。
コメントへの返答
2013年10月25日 6:28
ほんと、なんであんな無駄なことにパワーを注ぎ込めるのか不思議です。目的地に数時間早く付くとかならまだ分かるんですが、せいぜい数分ですからねぇ(笑

何だか尊敬できない老人が増えてきて困ったもんです^^;;
2013年10月23日 0:05
しかも、こういうドライバーはいざ走り出すと遅かったりするんですよね。(笑)

まあ自分が模範ドライバーかと(略
コメントへの返答
2013年10月25日 6:29
ええ、曲がった後も普通~遅めな感じでした(笑
あんな追い抜きするぐらいなら、普段の速度を早めにする方がよっぽど効果あると思うんですが…

まぁおいらも自分が模範ドライバーかといえば(略w
2013年10月24日 0:13
おこんばんはです。

その年代の方々によく見られるケースですね。今回のケースと同じで、後ろに付かれると煽られてるのかと勘違いし、やけに前の車を煽るんですよね。昔からそんな運転をされていたんだなと思うようにしてます。

僕なんか先日、自分のレーンを走ってたのに対向から僕の車線にはみ出して向かってきたバイクのお兄ちゃんにガンつけられましまた(((((゜゜;)

そんな方々に当てられないように気をつけましょう。お疲れさまです。
コメントへの返答
2013年10月25日 6:31
何だか状況を正確に把握できないのって運転者として致命的ですね^^;;

対向からはみ出してきた挙句睨み付けるってどんだけ自己中なんですかね…
おいらなら迷わずクラクション全開にします(笑

ほんと、ドライブレコーダーが必須な時代になってきましたね^^;;

プロフィール

「年末年始の9連休、10日目に突入。」
何シテル?   01/04 17:22
2015年より、WRX STI (VAB-A) に乗ってます。 皆さんよろしく~♪ 記事はどちらかというと自分のための日記のような備忘録です(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

運転が上手くなりたい貴方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 16:09:48
Garage Rokkou / BLOG 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/09/19 10:54:59
 
Strange Blue 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/09/19 10:53:29
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
9年間連れ添ったGDA-Fから乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
9年間で126672km一緒に走りました。 最高に楽しい相棒でした^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation