• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み。@VAB-Aのブログ一覧

2009年08月18日 イイね!

寄り道@あきば

寄り道@あきば今日はお昼から川崎方面のお客さん先。

なのですが、ちょっと時間が余ってたのでこんな所に(笑)
せっかくなのでちょいと小物を買ってきました♪^^




それにしても秋葉原ヨドバシ前のDQ9すれ違い通信スポットは平日昼間でも結構混んでるんですね。写真下部、左から中央にかけてほぼ全員、見たところざっと50人はいそうです(汗

スーツな人も交じってましたが、こやつらちゃんと仕事しとるんかいな…(笑)
Posted at 2009/08/18 11:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | らくがき帳 | 日記
2009年08月17日 イイね!

インプレッサ、11年にFMC…?

ふらふらしてたら見つけちゃったこんな記事

2007年に3代目として出たGH/GRですが、2011年には早くもFMCって話…
2011年まで言うとアプライドDまでしか作らないってことになるんですかね?(ってことはMCも1回?)

「これまで『走り』に過剰にかけていたお金を、ニーズの高い『燃費』にも振り向ける」

とのことで、これって「4代目インプレッサは走りの性能追求はそこそこに、もっと大人しく
燃費のいい車にしますわ…」って事ですよね。


燃費ももちろん大事ですが、そう言うのは「インプレッサ以外で」やってほしいと思うのは
おいらだけでしょうか^^;;(と言っても普通車の主力が3車種じゃ難しいですがw)
それとも、実用性が求められるモデルのみそういう方向で、WRXやSTIに相当するグレードは相変わらず
作り続けるのかな?と淡い期待もありますが「お金のかけ方」(=開発費?)の話が出ているので
WRXやSTIに相当するグレードの開発費がごっそり削られる可能性も((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まだ詳細が分かっていないんで、今後の動向が気になりますね。
あ、おいら的にはFMCするならとりあえずセダン復活してほしいかな…(笑

----------

【以下記事より抜粋】

■ 富士重 11年にも新型インプレッサ 原価低減、燃費3割改善

富士重工業は13日、主力車「インプレッサ」の新型車を2011年にも投入し、燃費を現行車より3割改善する方針を明らかにした。走行性能に重点を置いていた開発姿勢を、環境重視に転換する。部品によっては種類や点数を半減させ、原価の低減を図り、利益確保を狙う。11年以降の投入車種のモデルケースとしても注目される。

インプレッサは1992年に初代が投入された中型車で、最新モデルは2007年に出た3代目だ。

燃費は、排気量1500ccで1リットル14.8~17.6キロ。11年にも投入される4代目の新型インプレッサは、エンジンを初めてフルモデルチェンジし、新たにCVT(自動無段変速機)を搭載するほか、車体の軽量化と空力性能の向上で、全体で30%程度燃費を改善する。

スバル購買本部長の武藤直人常務執行役員は「原価配分の適正化で、これまで『走り』に過剰にかけていたお金を、ニーズの高い『燃費』にも振り向ける」としている。

徹底した部品削減も進める。現行車は素材、色などの組み合わせで400種類以上にのぼるが、種類が多ければ原価がかさむため、新型車はその種類を半減させる。

富士重は09、10年度の2年間で、「車の製造原価1割減」を目指す原価低減活動を進めているが、新型インプレッサはそのモデルになる。

09年4~6月期の業績発表で、10年3月期の通期業績見通しを上方修正したトヨタ自動車とホンダの修正理由はいずれも「原価低減」だ。

富士重が新型インプレッサの原価低減をどこまで徹底させられるかが、今後の同社の販売や収益回復の試金石になる。

富士重工の主力車「インプレッサ」。2011年にも新型車を投入し、燃費を現行車より3割改善する

Posted at 2009/08/17 01:43:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | らくがき帳 | クルマ
2009年08月16日 イイね!

ついカッとなって。

今までの人生、ついカッとなっていろんなものを買ってきました…
それこそ大したことない金額のもんから、そこそこ高価なものまで…


【ケータイ】

名古屋のプロジェクトが無事終わり、珍しく早めに東京へ戻ってきたとある日。
ヨドバシ秋葉原で見てたら意外と良くて在庫あるか聞いたらちょうど欲しい色があったのでついカッとなって購入w

カッとなり度:諭吉1人以下。

【車のパーツ】

こちらは年がら年中ですねぇ…w
オクで見てぽちっとな、が定番のカッとなり方(爆

カッとなり度:諭吉1人以下~10人以下。

【デジイチ】

こちらはつい最近。
コンデジじゃそろそろ限界と自分を納得させつつ、ついカッとなって購入(爆

カッとなり度:諭吉10人程度。

【インプレッサ】

とある日の「お買い物リスト」に冗談で書いてて、冷やかしでディーラーへ行ったのですが、ディーラーマンが思いの外いい人だったのもあり、インプレッサが予想以上にいい感じだったのもあり、ついカッとなって(ry

カッとなり度:諭吉300人以下。


そしてつい最近、また無性にカッとなりそうなんです。
しかもかつてないほどのビッグウェーブ(爆

今度は何が欲しくなっちゃったって…


一軒家(爆

カッとなり度推定諭吉3000~4000人程度?!(爆

先日昴魂さんのおうちに遊びに行った際、リビングが広くてあまりにも居心地がよくて非常に好印象でして、やっぱ広くて快適なおうちはいいよなぁ、と…w

さーて、どうすっかな…(汗
とりあえず一戸建て住宅全般に詳しい人募集中(笑
Posted at 2009/08/16 22:06:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | らくがき帳 | 日記
2009年08月15日 イイね!

ゲーム三昧の1日。

ゲーム三昧の1日。今日(昨日)は1日ゲーム三昧でした♪

と言うのも、昨日のこの記事を見て昴魂さんが無性にKOFをやりたくなったらしく、お昼から早速おうちにおよばれされて遊んできました♪(爆




「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"」ってゲームを初めてやったんです。
要は今まで2DだったKOFが3Dになったような感じ。
コマンドの類は今までのKOFとほぼ共通で、後は3Dらしくパンチ、キックのコンボが多数。
最初は苦戦しましたが、なかなかにやりやすくて楽しかったです^^

でも、このゲームの魅力はこんなもんじゃありませんでした。
なんてったって凄いんです。恰好が。

どうすごいって、こんなのとか、こんなのとか、こんなのです…

なんちゅーか、KOFはいつからDOAを意識するようになったんですかね?(笑

ゆさゆさ揺れるは、こぼれ落ちそうだわでゲームに集中できませんでした(大間違

…というわけで、借りてきた(爆
Posted at 2009/08/15 01:15:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2009年08月14日 イイね!

懐かしの格ゲー

懐かしの格ゲーふと無性に格闘ゲームなんざやりたくなった。
そんなで一番システム的に合ってたような気がする
KOF96でもやってみることに。

そういや、96年頃って言えば…
予備校帰りにゲーセン行ってやり込んでたっけなw


そしてやはり腕が鈍ってるせいか…
ラスボスの1人前でフルボッコにされて撃沈しましたとさ(爆

でも結構スッキリしたのでよしとしようw

そういえばKOFって今年で15周年、12作目が出たとこなんですね。
こんなに続いているとは思わなかった。
久しぶりにゲーセン行ってやってみるかな…
Posted at 2009/08/14 00:25:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記

プロフィール

「年末年始の9連休、10日目に突入。」
何シテル?   01/04 17:22
2015年より、WRX STI (VAB-A) に乗ってます。 皆さんよろしく~♪ 記事はどちらかというと自分のための日記のような備忘録です(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

リンク・クリップ

運転が上手くなりたい貴方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 16:09:48
Garage Rokkou / BLOG 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/09/19 10:54:59
 
Strange Blue 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/09/19 10:53:29
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
9年間連れ添ったGDA-Fから乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
9年間で126672km一緒に走りました。 最高に楽しい相棒でした^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation